あけましておめでとうございます(*^_^*)


イマイファミリー、2016年も突っ走って行きたいと思います!

しっかりと地に足付けて踏ん張って
ひとつひとつを丁寧にやっていきます。

皆様、応援よろしくお願いいたします!!

新年の近況報告ですが…
息子スコアが、実家にあるウクレレを気に入りまして、
家まで持ってきました♪♪
学校の音楽でやっている曲のメロディーを
ポロポロポロンと弾いて楽しんでいます♪♪

子供達やうちの教室の生徒さんたち、
私自身やバンド等々…
この2016年も楽しい事をたくさんできるように
一生懸命やっていきます。

今年もお世話になりました♪

あと少しで新しい年になりますね。
私にとっての2015年は
「不動、変動」の年でした。

今までやってきた事を今まで通りしてきました。
初めての事を試行錯誤しながらやってきました。

今まで通りする事が大変だという事をいつも感じます。
周りは小さいところで変化があります。
その小さなところがいつしか大きなものとなり
その変化に今までの事を当てはめようと思っても
なかなか上手くはいきません。
それでも角度を変えながら、歩み寄りながら
芯はぶれずにやり遂げる事ができました。
来年も私自身の信念を曲げる事なく過ごしていきます。

そして新しい事にも挑戦しました。
と言っても、いきなりまったくわからないものをしたわけではありません。
今年は、少々経験のある事を、じっくり取り組むことができました。
来年はよりしっかりと取り組めればと思います。

具体的な事を書くにはまだ決めるべき事が多すぎて
今はお知らせできませんが、
来年は色々な事をやっていこうと思います。
……来年「も」?(笑)

今年のブログは今日で最後となりますので
なんとなく今年を振り返ってみました♪♪
皆様、よいお年を!!

2015年もよろしくお願いいたします。


昨年は今井ピアノ教室の生徒さんたちがコンクールに参加したり
私がピアノ教室を始めてから6回目となる発表会を開催したり
私や娘、息子が他のピアノ教室さんの発表会で賛助出演したりと、
生徒や私自身とても実り多き年となりました。
このように様々な事ができるのは、
たくさんの方々に支えられ見守られていたからだと思います。
皆様本当にお世話になりました。
心から感謝いたします。ありがとうございました!

そして、今年。
今年は「東日本大震災復興応援 音とお菓子なコンサート」の
第2回を開催します。
もう場所は確保いたしました★コンサートの準備も始めております。
子供たちと一緒に、震災を今一度考えてみようというコンサートです。
復興の直接的な応援もできるような企画を立てております。

そしてコンクールの事ですが、
今井ピアノ教室としては今年のコンクールの参加者が
過去最高となるため、
私自身さらにさらに課題曲の勉強をしなければと、気を引き締めております。
自分自身の音楽を見つめ直し、生徒さんのレッスンに
活かしていきたいとも思っています。

大きな目標を持ちながら、そこに向かって
一歩一歩丁寧に確実に進んでいく音楽をしていけば
今年も楽しい音楽の時間が作れると思っています。

ブログではいつも暑苦しく語ってしまう私ではございますが…
どうぞ2015年も、よろしくお願いいたします!



……というピアノ教室のご挨拶に続きまして。
289.jpg
イマイファミリーもどうぞよろしくお願いしま~す♪♪♪(笑)

明けましておめでとうございますm(__)m


昨年は大変お世話になりました。
HPやブログでのたくさんの出会いもありました。
音楽がきっかけとなった出会いも多く、
私自身の活動の幅が広がりそうで、
今年は元旦早々ワクワクドキドキしております♪

今年は今井ピアノ教室で発表会を開催いたします。
2年に一度の発表会です。
発表会のない年にはコンサート開催やコンクールに参加するなど
毎年何かしら挑戦しておりますが
今年は発表会もコンクールも、どちらも挑戦いたします!
教室の生徒さんがメキメキと力を付けてきておりまして、
コンクールへの参加も意欲的なので、とても嬉しいひろみせんせです(*^_^*)

発表会とコンクールは同じ「ステージ演奏」ではありますが、
学ぶことが多少違ってきますから
私は気持ちのある生徒さんなら
どちらも参加を応援しております。

そして、私自身も今年はあることに挑戦したいと考えております。
…今は、言えない(笑)まだ確実じゃないから…えへ。(〃ω〃)
色々決まりましたら、こちらでご報告いたしますね。

イマイファミリーは、娘の歌音ちゃんが6年生になるという事で
歌音ちゃんとの活動は今年で最後になるかもしれない、そんな気持ちで
活動をしていきたいと思います。
中学生になってもやってくれるのかどうか…(^_^;)
「アタシ、友達とバンドやるから、もうパパとママとはバンドやんな~い!」って
いつ言われるかと思って(笑)
ま、もともと毎回のライブで
「これが最後のライブになるかもしれないから、最後まで妥協しないで演奏しよう」
って考えているので、基本的な気持ちに変わりはありませんが。

オサムちゃん率いるRCサクセショントリビュートバンド
「ニコニコサクセション」も、さらにパワーアップしていきたいと思っております。
新たなる挑戦もしたいデス。

今井ピアノ教室もイマイファミリーもニコニコサクセションも今井洋美も
全部、まるっと、今年も応援よろしくお願いいたします★
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪