オトメ(ン)クラブ UVレジン講習会

昨日ですが、オトメ(ン)クラブの講習会を開催しました。
今回はUVレジン。
参加は中学生のお姉さん4人組。
レジン初体験の子もいて、試行錯誤しながらの作品作りでした♪

みんなオトメなだけあって、
作品にもよく表現されていました♪♪♪
ラメやラインストーンを使い、キラキラで若さ溢れる(笑)作品でした。
また近いうちに開催予定です♪
来年度からは、ミニチュアフードの講習会も予定しています。
ちっちゃいフランスパンやサンドイッチ、
そしてさらにもっと細かいパーツ作りもしていきたいです。
ひたすら「米粒」を作るとか(笑)
小さいものが大好きです( ´艸`)

第3回講習会

357 (1)
今日はうちの娘カノンちゃんが代表の家庭科サークル
「オトメ(ン)クラブ」の第3回講習会でした(^^)

今回は小学生のメンバーと、途中から中学生のメンバーを入れての
合計5名で開催されました。

5名の参加の割に、出来上がった作品が多いです(笑)
357 (2)
まだ乾燥させている未完成の作品もあります。
こちらは明日、続きを作っていく予定なそうです。

夏休みもあとわずか。
学校が始まる前にやりたい事をめいっぱいやるのも
「あの頃の思い出」の一部ですね。
オトメ(ン)クラブのメンバーには、
夏休みを最後まで楽しんでもらえたらと思います♪♪♪

でも、宿題はしっかりやろ~ね~~(^_^;)

オトメクラブ第2回講習会

娘が作ったサークル。
手芸や料理等、乙女な気持ちの人たちの集まりである「オトメ(ン)クラブ」。
私も会員の一人です( ´艸`)ムププ

第1回目はスイーツデコをしました。
第2回の本日は、UVレジンに挑戦しました♪
351 (2)
材料はUVレジン液とセッティング台、パーツ色々です♪♪
ラメやリボン、ハート、黒猫、レース等々…
それはそれは乙女な材料です。
一人一人の感性にまかせての作業はとても楽しかったです(^^)

351 (3)
↑UVランプを使用して硬化させているところ。

今日は小学6年生のオトメに講師をお願いしました。
普段はなかなかの男気(笑)なオトメです( ´艸`)
でも、作品は本当にオトメです…
351 (4)
会員の作品集~♪♪
351 (1)
アンティークっぽかったりガーリーっぽかったり、様々ですね。
UVレジンはとても手軽に作れるので、また娘に講習会を開催してもらって
腕を磨いていきたいですね(*´pq`*)ムフッ
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪