今日は娘と女子会です(*^_^*)

今日はめずらしくお父さんと息子がお出かけしておりまして、
私と娘だけでお留守番をしております。
普段はお互いにケンカ腰の会話をしているのですが
今日は二人きりという事もあってか、
普段のぷりぷり怒っている娘とはちょっと違いました。
もしかして、オトコ組がいないから、心細いのかな?と思ったり(笑)

今日は女だけで過ごしているので、女子会です(笑)
夕飯からずっと、実は今も(笑)、娘と話しております(*^_^*)
お友達の話や恋の話、趣味の話等々。
何時間も、です。
こんなに話したのは何年ぶりかなというほどです。
大人の階段上っている娘に、
「以前娘だった私」がアドバイスをしています(笑)

いつもは犬とサルな関係の母&娘ですが
たまにはお互いに素直になるのもいいですよね♪
でもそろそろ寝ないとね(もう、次の日になっちゃう/笑)

土曜日は運動会でした(*^_^*)

昨日の土曜日は、息子の学校で運動会がありました♪
ここ数年、運動会は雨だったのですが、今年は見事に晴れました♪♪
毎年恒例のお昼のメニュー「ハンバーガー」ですが、
今年も作りましたよ~♪♪♪
495 (5)
お父さんはサルサバーガーで、子供はチーズバーガーです。
バーガー袋も常備しています(笑)

そして、パンを作る時はほとんど作っている「くるみレーズンパン」
495 (1)
今回も美味しく焼けました(*^_^*)
レーズンとくるみがざっくざくですよ★

最近忙しくて、パンを焼く時間がなかなか取れなかったのですが
今回はなんとかやりくりして作れました♪
昨日のバンズが残ったので
今日はカツをはさんで「カツバーガー」にもしました。

パンを作るのは時間がかかるのですが
時間をかけて作ると、出来上がった時の喜びは大きいです。
また作りたくなります♪

お土産をもらいました♪

修学旅行に行っていた生徒さんから
お土産をいただきました♪
その子はちょっと照れながら
「東京土産って感じじゃないけど…」と渡してくれました。
照れた様子とのギャップが面白いお土産
「レインボーぶーリッチ」(笑)

ナイスネーミングです(笑)つぼでした★

いつもは「大人っぽいもの」に憧れている生徒さんなのですが
こんなにカワイイお土産を買うなんて…^m^
意外な一面を見る事ができました♪

とうとうこの日がやってきた…

長年ガラケー頑張ってきたイマイファミリーですが、
娘が高校進学に伴い、とうとうガラケーからスマホへと変わりました…

操作を覚えて設定しないと娘に渡せないので、
娘の前に、私とオサムちゃんがスマホデビューです(笑)

私の操作の仕方は、まるでおさるさんにスマホを手渡したかのようです(笑)
よくわからないのですが、色々試しております。
我がイマイファミリーの父オサムちゃんはもうすでに使いこなしているので
私は頼りっぱなしです(^_^;)

娘のスマホは未成年なので色々な制限を設けています。
その制限の加減がなかなか難しいです。
やっと「これなら大丈夫」という設定にできましたので
娘にスマホを手渡して、娘はお気に入りのケースに入れて
今、娘は、とても嬉しそうに毎日過ごしています。
勉強もしっかり毎日して欲しいものです(笑)

私のケースは、まだ買っていません。
気に入ったものが見つかっていないのです。
もうちょっと探してみます…「これ!」というのが見つかるといいなぁ。

卒業式と合格発表

我が家では娘が中学卒業で
昨日は卒業式でした。
中学校の卒業式では、今井ピアノ教室の生徒さん二人が
保護者入場の際、BGMを弾きました。
そのBGMを聴くために、入場は一番乗り!くらいに張りきって入場しました(笑)
急に依頼されたのですが、大変見事に弾ききりました。
娘が入場する前から、泣きそうになりました(笑)

式が進み、歌の伴奏でも生徒さんが弾きました。
とてもダイナミックで、在校生全員の声に負けず、バランスの良い
素晴らしい伴奏でした。
そんな中でも彼女の特徴である「繊細さ」はしっかり出ていて
レッスンと練習の賜物を聴けました。

娘は学校にいる間、とても楽しそうにしていました。
お友達もいっぱいいて、
うちの(わがままな/笑)娘と付き合ってくれて、
みんなやさしいなと思いました(笑)
名残惜しくて、なかなか下校できずにいました。

そして今日は県立高校の合格発表の日でした。
娘はなんとか県立に行ける事になりました(^_^;)
とうとう高校生です。
高校になってもピアノを弾きたいと言っていますが
ポップスを弾きたいのかもしれません。
クラシックでもポップスでも、
音楽を好きでいてくれる事には変わりないので
このように成長してくれて嬉しく思います。
バンドをやりたいと言っています。
作曲もしたいと言っています。
ボカロを弾きたいとも言っております。

ありとあらゆる可能性を存分に開花させて
高校生活を楽しんでもらえたら、
親として、とても幸せに思います(^^)♪

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます♪