津軽三味線の大会へ行ってきました(^^)


昨日の事になるのですが(笑)
青森県五所川原市金木で開催されました
津軽三味線の大会に行ってきました★
私は基本「ヲタク」なので、
漫画「ましろのおと」の影響もあります(笑)
漫画のままでした(笑)嬉しかった(*^_^*)

大会はアットホームな中で白熱してました(笑)
7人の審査員の評価がシビアでした。
敗者復活戦があるのはいいなと思いました(笑)

色々書きたいのですが、あまりにもたくさんありすぎて
割愛…それでも一言で表現するならば…
「カルチャーショック」です(笑)

来月はピアノのコンクールがあり、参加します。
昨日の大会のシビアなところを考えて
気を引き締めてレッスンしていきたいと思います。

衣装合わせ…か~ら~の~撮影会(笑)

今日は、6月24日のライブ「ROAD TO TOHOKU」に
出演予定のバンドの衣装合わせをしてきました(^^)
メンバー全員現役の学生さん達なので
バンドの衣装も今しか着れない「制服風」にしました。
しかもそれぞれ違う制服です!
個性はみんな違います。
その違いを衣装にも出してみました(笑)
とりあえずうちの娘はこんな感じです♪

ちょっと背伸びした感じの衣装にしました♪♪
他のメンバーもなかなか素敵です。
「ROAD TO TOHOKU」は
盛りだくさんの内容となっております。
皆さま、ぜひ遊びにきてくださいね★
360 (2)
360 (1)

タコパ♪


今日はお預かりレッスンの日でした♪
みんなでお昼にたこ焼きパーティーをしました(^^)
たこ焼きをみんなでくるくるくる…
約100個のたこ焼きを作りました(^^)♪
他にフライドポテトをジャガイモ20個分くらい…(笑)
みんな美味しそうに食べてくれて良かったです♪♪♪
レッスンでは、春休みということもあり
みんないつも以上にしっかり練習してきてくれるので嬉しいです。
レッスン時間もたっぷり取れる期間という事もあり
細かい部分のレッスンがしっかり時間をかけてできたのが良かったです。

そして来週もレッスンがありますが
来週も開催する事になった「たこ焼きパーティー」…(笑)

「たこ」を食べられない生徒さんも大好きなたこ焼きパーティーです^m^
今度は何個焼くのかな~(笑)
楽しみです!

今日は息子の参観日でした(^^)

今日は息子の小学校へ行ってきました。
今年度最後の参観日。
今回は子供達の作文を発表していました。
生まれた時の自分や今の自分、そして将来の自分等、
両親への感謝の言葉と一緒に発表していました。

この手のものに弱い私です…
もう、自分の子じゃなくても泣いてました。しかも始めの子から(笑)
全員の発表が終わって、最後に合唱を披露してくれました。
これがまたぐっとくるのですよ…。
終始涙を堪えた授業で、とても疲れました(笑)

子供達の歌って、ものすごく力があります。
大人のテクニックを駆使した上手さとは違う、
圧倒的な存在感でした。
久しぶりに音楽で泣いてしまいました。

こういう音楽を聴くと、音楽はテクニックじゃないなと思います。
これは私の好みなので
みんなが同じように感じるわけではないと思いますが、
私は心のこもった音楽が大好きです。
自分自身も私の生徒たちも、
音楽に気持ちをのせて誰かの心に響く演奏だといいな。

心に響かせるために、テクニックと表現力を磨く事も大切ですから
毎日の練習とレッスンが欠かせません♪♪
誰かに届く音楽を目指して、日々努力していきたいと思います。

(^▽^)ノHappy Valentine♪

今日はヴァレンタインデーですね(^^)♪
今年はなんと、たくさんのヴァレンタインのお菓子をいただきました~!ヽ(^o^)丿

6月のライブでうちの娘と一緒に歌う「こりんちゃん」からです♪♪♪
こりんちゃんはお菓子作りが得意なそうで
こんなにたくさんいただきました!!
イマイファミリー一同、じっくり堪能させていただきますね(*^_^*)

6月24日にQuarterでライブをするのですが
その時に私の長年の夢を叶えさせていただきます♪
それは、「子供バンド」です(*^_^*)
10代の子供達で結成するバンドです。
こりんちゃんとうちのかのんちゃんがヴォーカルで
ドラムとキーボード等々、みんな子供で演奏できたら面白いなと思っていました。
その企画がなんだか実現できそうなので
ちょっと頑張ってみようかなと思いまして…^m^

ニコニコサクセションと梅津和時さんの共演がメインではありますが
他の企画もかなり面白いので
みなさまぜひぜひお友達をお誘いの上、ご来場いただきたいと思います!
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪