夜な夜なソーイング「エプロン」

394 (4)
ライブも終わり、ちょっとだけ一段落という事で…
最近なかなかできなかった「ソーイング」をしました(^^)
息子が明日調理実習があるための
「エプロン」です♪

手芸屋さんに行ったら、1mが500円の生地がありまして
しかも男の子でもOKな生地でしたから
買っちゃいました★
そして、作っちゃいました★
394 (1)
紐を長めにしまして
後ろでも前でも結べるようにしました♪
そしてポケットも付けました♪
394 (2)
真ん中に両サイドから手を入れられるポケットと、
394 (3)
左に細長いポケットを付けました♪
明日、息子が起きた時
このエプロンを見て喜んでくれるといいな~と思います(^^)

夜な夜なソーイング「ペンポーチ」

377 (1)
久しぶりに作りました(^^)
ここ数か月、ライブと伴奏等、私自身が企画しているイベントの諸々で
夜もずっとPC作業をしており、
ソーイングの時間を取れずにストレスでした(笑)
やっと発散できました♪
ペンポーチは手軽に作れて時間のない私でも作りやすいです。
377 (2)
今回はナチュラルな感じですね。
377 (3)
内布はやはり、水玉です(^^)♪
最近ミシンを新しくしまして、
かなりカイテキなソーイングライフを送らせていただいております。
またちょこちょこ作りたいです。

夜な夜なソーイング「シューズケース」

明日(あ、もう今日になっちゃった/笑)息子が学校へ持って行く
いわゆる「中ズック」を入れるケースを作りました♪
351 (2)
「手作り上履き入れ」でよく見るデザインとは違い
どちらかというとペンポーチっぽいです。
画像だと大きさがわからないため
「ペンポーチ」って言っても信じちゃうかも(笑)
351 (3)
中は黒です。この布がたくさんあったので…(笑)
351 (1)
22㎝の「瞬足」が余裕で入ります。
中学生とかでも使えそうな大きさです♪
中学生の靴の大きさわからないので想像ですが…(笑)
明日息子が起きて、喜ぶといいな~…。
でも、もうお母さんの作ったのだと恥ずかしいお年頃かなぁ…などと
色んな気持ちを込めたシューズケースでした♪♪♪

引きこもりソーイング(もう定番の動き/笑)


先程、ファスナー付けが終わりまして…
普通にポーチのファスナーなら簡単なのですが
スーツのパンツのファスナー付けをしまして…
色々な工程があるので
頭がパニックになりながら付けました(笑)
今一段落して、これからレッスンです♪♪♪
今日は6人のレッスンです!
どんな「笑い泣き」ができるか楽しみです~(笑)
あ、レッスンは真面目にします…(笑)

引きこもりソーイング(笑)


数日ほぼ引きこもりながら作っておりましたシャツが
今、出来上がりました~(^^)♪
12月4日(日)のQuarterでのライブにて
オサムちゃんに着ていただきたいな~と思いながら作りました。
最後、ボタンを選びに行く時間がなかなかなくて
やっと出かけて選びました。
細部にこだわって作れるのが
ハンドメイドの醍醐味ですね★
みなさま、今度の日曜日です!
Quarterに遊びに来てくださいね♪♪♪

【清水企画】
2016.12.4(日)
青森Quarter
開場 17:30 開演 18:00
前売 ¥1,000 当日¥1,500 (前売り・当日どちらも+1ドリンク¥500)
《出演》
・ニコニコサクセション
・山ほIncidents
・藤楽団
・毒撮
・カズマズ
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪