Nコン、楽しかったです(^^)♪

娘が伴奏を頼まれたお蔭で、私も合唱を楽しめる夏を満喫しております。
先日開催されましたNHK全国学校音楽コンクール、
娘や合唱の子供達が頑張っている姿を観ました。
少ない人数での参加でしたが、その少ない人数を生かした「pp」を
他のどこにもない、耳をそばだてて聴くppにして、
客席に響かせておりました。

今回娘の伴奏の指導として、
合唱の人数を考慮し、ピアノの音量をかなり抑える指導をしました。
音量を出せない大変さはわかりますが、
伴奏は決して合唱の邪魔になってはいけないのです。
そういう指導をしつつ、ソロとは違った指導もできました。
一人で弾いている時はなかなかわからない部分の指導ができたのは
とても有難かったです。

私自身合唱が好きなので、私の時間のある時は
娘の伴奏に便乗して学校に行き
合唱部の美しい歌声を楽しんでいました(^^)
そしてさらに、NコンのストラップもGET★
本当は娘のものなのですが、
無理言って身に付けさせていただきました(笑)
これ、かなり嬉しい(笑)

合唱を楽しんでいる夏です♪♪♪
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪