今日のレッスン♪

今日来た生徒さん。
11月のコンサートに向けて色々な意味で挑戦しています。
単純なところでは「ページ数」。
今まで2ページくらいの曲を弾いていましたが
今回は初4ページの曲です!
譜読みは今まで以上に時間がかかりますし
演奏時間も長くなります。
それでも「4ページ」という初めての試みを楽しんでおり、
ここに学びの本質があるなと感じました。

レッスンの中で「あとちょっとで、ここ(の部分が)弾けると思うんだよね~」と言ったら
その子は「いっぱいの数を弾けば弾けるようになるって事でしょ?」と言いました。
私は「数をこなす事」が「できるようになる」一番の方法だと思います。
その事を私は毎回と言っていいくらい説明しています(それはもうしつこく/笑)
今日の生徒さんは、この歳でしっかり理解して、
しかもそれを楽しく実行しようと思っているところが素晴らしいです!!
今まで地道に伝え続けてきて良かった…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

また明日からも私の信じる道を突き進んでいきたいと思います★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪