ピアノ時間と企画&実行力

私は今井ピアノ教室を主宰して15年の中で
発表会やコンサート等を企画してきました。
始めは小さい規模からで、
少しずつ経験を積み重ねて今に至ります。
毎回勉強して、反省して、勉強して…の繰り返しの中
来年は自分の夢が達成できるかもしれないところまできました。

私はかろうじて(笑)ピアノの先生をしていますが
たまにピアノ演奏を依頼されたりもします。
子供が生まれる前は数をこなしていましたが
子供が生まれてからは子育て中心の生活を楽しんでいます。
しかしながら、子育てしていてもピアノを演奏したい気持ちがあり、
今なんとなく子供も手がかからなくなってきたので
そろそろ演奏活動をしっかりやりたいなと思うようになってきました。
演奏するという事は、日々練習を積み重ねるという事です。
1日のうちのどのくらいの時間、ピアノに集中できるかがポイントになります。
そこを課題にしてこれから生活していきますが、
我が家はピアニストが3人もいますので
ピアノの練習時間の割り振りが難しいです(^_^;)
私は昼間練習できるかなと思っていましたが
昼間他の事をして練習できない事もそこそこあるので
夜の練習になったりします。
そうなるとピアノの争奪戦になります…。
いや、子供たちの気持ち的にはあまり争奪する気がないようで…
それも問題ですが…(笑)

11月のコンサートまでの数か月、ピアノに触れている時間がどのくらいあるのか。
かなり不安を抱えながら、自分のソロ曲の選曲をしていきます。
ソロ以外の演奏がざっと10曲ありますのでそこもしっかりやっていかないと♪♪
今回もまたバラエティーに富んだ内容で、伴奏も楽しいデス(^^)
中途半端にならないように、コツコツ積み上げていけたらと思います。

自分のステージの場を企画しながら、上手にピアノ練習をして実行する。
今の私の目標です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪