たこ焼きパーリー&クリスマスパーリーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

301 (2)
今日は生徒さんたちと一緒にたこ焼きを食べました(^^)♪
せっかくの冬休みですから、
みんなで集まってたこ焼きパーティーしようって事になりまして♪♪
たこ焼き好きだけれどタコが苦手という子もいたりするので
具はタコの他にウインナー等も入れました。
301 (3)
みんな揃って食べている横で、次のたこ焼きを焼いている私…(笑)
とても楽しい時間でした♪♪

そして今夜は、クリスマス・イブ。
我が家はキリスト教ではありませんが…(^_^;)
子供達がなぜか期待をしている、クリスマス・イブ(笑)
たこ焼きの後はケーキを焼きました♪
301 (4)
ジェノワーズがとっても良い状態に出来上がって
私、テンション上がりました!!
ここで思うようにならなかった時はとっても凹みますが(笑)
今日はなかなかの出来っ!!!
そしてその後、夕飯と同時進行で作っていたクリスマスケーキ。
今年はこんな感じです(*^_^*)
301 (5)
家族みんなが喜んで食べてくれました♪♪
甘さ控えめ、だけれど
生クリームのクリーミーな感じはしっかりある、イチゴのショートケーキ。
301 (1)
ほぼ毎年クリスマスはケーキを作っています。
それ以外でも誕生日や記念日や何かしらのお祝いの時には
手作りケーキを食べています。
子供達はまだ喜んでくれていますが、いつまで喜んでくれるかなぁ…
私の作ったものを喜んでくれるうちは、
気持ちを込めて作ろうと思います♪♪

そして今夜はサンタさんが来るのか?それとも…(笑)
皆さんのお家にもサンタさん来るといいですね~♪
私にもサンタさん来ないかなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪