スコアくんの宿題

冬休み最後の週となりました我が息子スコアくんですが、
学校からの宿題に
「古いもの、古い事発見カード」みたいなものが出ました。
自分の身の回りの古い何かを見つけてレポートするという宿題です。
「古い」というあまりにざっくりした宿題で、
スコアもスコアと同じ学年のうちの生徒さんたちもなかなか見つけられずにいました。

その子たちとその親御さんと色々案を出し合いましたが、
その案の中に
「うちのじいちゃんの写真を貼って、
うちの古いのは『じいちゃんです!』って書けばいいじゃん!( ゚∀゚ )」
という案もありました…(笑)
いやいやいや…(。-∀-)

そういう話を色々しているうちに
「カセットテープとかって、古いもの?(*´-ω・)?」
「MDとかって…」
という話になり、
生徒のお母さんが
「あ!私『小学6年生(雑誌)』を発見してましたー!
光GENJIが表紙のやつ!!」という大発見を思い出しまして、
「それいいじゃーん!!」となったりしました。

その日のレッスンが終わり、うちのお父さんにこの宿題の話をしたら
「僕の40年前のガチャポンで出した『およげたいやきくん』の立体バッチがあるよ」と
素敵な答えをくれました♪♪♪
そしてお父さんの思い出話に突入しました。
こちらがおよげたいやきくんの立体バッチです↓

立体バッチは他にもあるそうです(*^_^*)
お父さんの「あの頃話」が止まらない…(笑)
でも、スコアくんの宿題がなんとななりそうで良かったですー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪