今日はバンドのスタジオ練習でした(^^)

今日は私が所属している
RCサクセショントリビュートバンド「ニコニコサクセション」の
スタジオ練習でした♪♪
バンドのメンバーと一緒に演奏すると
色々な事が発見できます。

今日はドラムとベースが表打ちで私とギターが裏打ちの時の
微妙なテンポのズレを合わせるのが難しかったです。
ピアノの伴奏でいうと「ブン・チャ、ブン・チャ」の伴奏なのですが
(…活字でわかっていただけるかどうか…(^_^;))
ピアノは、左手と右手で
表と裏のどちらも自分で刻めばたいした事ないのですが
それを各パートに振り分けてアンサンブルにした感じですね。

最近の私はオーケストラをピアノ伴奏にした編曲を練習していたので
今日はとてもシンプルな部分で休符の難しさを思い知らされました(笑)
これを次の練習時までに研究しようと思います。

「音楽」という広い視野で活動していきたいと思って日々過ごしています。
だから私はクラシックもそうでないものも演奏します。
それぞれに良い部分があって、
そこを生きている限り楽しめたら嬉しいです。
って書くと大袈裟ですが…(^_^;)
今日も音楽で遊べて楽しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪