小さな森のヴァイオリンコンサート

3月20日(日)にスズキメソード青森の皆様主催による
「小さな森のヴァイオリンコンサート」が開催されました。
私はそのコンサートで伴奏をさせていただきました。
私は幸せな事に、ヴァイオリンと一緒に演奏する機会が多く、
今回に至っては、子供達との演奏もありまして
それはそれは楽しい時間を過ごしました♪(^o^)

実はスズキメソード青森の皆様は
このコンサートだけではなく、
コンサート前日から合宿をしていました。
私も一緒に参加させていただきまして
子供達とたくさん合わせる事ができました。
320 (2)
前日の時に「初めまして」の子供達の中で合わせましたが
子供達が私の事をすんなり受け入れてくれて
すぐ仲良くなりました♪♪♪本当に嬉しかったです!
合わせるタイミングの話合いなどもしまして、
何度も合わせました。
子供達や親御さん、スズキメソード青森の網信岳先生たちは
コンサート前日に宿泊施設に宿泊しました。
本当は私も一緒に泊まりたかったのですが…
合宿の合わせで打ち合わせした部分の復習のため
泣く泣く家に帰り、ピアノの練習をしていました(笑)
今回は網先生との演奏と子供達との演奏がありまして、
網先生とは何回も合わせをさせていただきましたが
子供達とは合宿が初めての合わせでしたので
細かい部分の意識合わせや修正等を一晩でやらなければならなくて
ドキドキ(修正できなかったらどうしよう…という不安のドキドキ/笑)しながら
家で練習していました(笑)

そしてコンサート当日。
朝から元気な子供達とリハーサルをしました。
会場設営も着々と進んでおりまして、
ウェルカムボードも大変愛情を感じました~♪
320 (3)
コンサートも大盛況で、用意した座席が足りずに
追加の席を設けるほどでした!!!
第1部では子供達も一生懸命演奏し、大満足の様子★
第2部では網先生と私の演奏で
「これぞクラシック★」という楽曲の数々を演奏させていただきました。
アンコールもたっぷりさせていただきました(練習通り/笑)
320 (1)
会場の皆様全員が音楽に癒された時間だと感じました。
私自身も癒されました~(*´Д`*)ポポンッ
確かに体は疲れているのだけれど、
心が充実しているためか、興奮が収まらず…(笑)
コンサート終わったその夜はなかなか寝付けませんでした(笑)

小さな森のヴァイオリンコンサートを開催しました
スズキメソード青森の皆様、関係者の皆様、
網信岳先生、
会場に足を運んでくださった皆様、
本当に楽しかったです!ありがとうございました!
ぜひまた一緒に何かしたいです。
それまでしっかり練習して、
今よりもっとやりたい事を形にできるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪