今日のカノンちゃん。

昨日、娘カノンちゃんの声変わり(違)のお話をさせていただきましたが、
今日はなんと!
カノンちゃんのヴォーカルレッスンもどきをしました♪♪♪
…いやいや、どちらかと言うと「声楽レッスンもどき」です。
コールユーブンゲン、コンコーネ、イタリア歌曲…という声楽セットです(笑)
少しずつ成長していったらな~という母心です…(なんか、違う)

私自身短大生の頃は、毎日この3冊を歌っておりました。
私は歌が大好きで、小学校の頃から短大までずっと合唱をやっていました。
音楽科の時は声楽の先生のレッスンを受けました。
歌は好きなのですが、自分の声はどうしても好きになれずにいます(^_^;)
だからみんなでワイワイしたカラオケは、実は苦手です。
でも、誰もいない平日の昼間の自宅で
一人こっそり歌を歌うのは大好きです♪♪♪
宅急便とかが確実に届かない時間に、歌っております!
でもたまに不意打ちの「ピンポーン★」があるので
その時は一気に緊張してものすごく心臓がバクバクなります(笑)

そのこっそり歌っていた私ですが、
今日は娘のために恥を忍んでレッスンもどきをしました(^_^;)
普段は反抗期の娘なのですが、
今日は私の覚悟を肌で感じたのか、素直にレッスンを受けました(笑)

こうやってたま~に母と娘のコミュニケーションがとれています。
反抗期まっただ中の娘なので、本当にたま~~~にですが、
今日はちょっと嬉しかった1日でした(^^)♪
このような日は次いつ来るのか…それまで楽しみにして過ごそうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪