スコアの成長

先月から息子が取り組んでいる曲があります。
その曲は、彼にとってかなり難しい曲ですが
気に入ったので練習したいそうです。
1ヶ月ほど経ちましたが、まだ最後まで譜読みが終わっていません。
それでも今月中には譜読み終了できるかな…と思いつつ
彼は細かいところでなかなか思ったように弾けなくて
たまに泣きながら、たまにキレながら(笑)それでも練習しています。

私は、「それ」が大事だと思います。
「それ」とは、何をしても何をしなくても
とにかく「練習をする事」です。
息子スコアくんは、泣いても逆切れしてもお母さんに八つ当たりしても
それでも練習をします。
だから私は大変だけれど、それで良いと思っています。
頑張って、我慢して、一生懸命練習した事は
必ず上達します。
それが小さい一歩でも、確実に前へ出る一歩なのです。
スコアくんはその小さな一歩を毎日前へ出して歩いています。

スコアくんの場合、練習もレッスンも私のいる場所でします。
私はスコアくんの毎日の小さな一歩を見る事ができて
とても幸せです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪