野外劇団 楽市楽座の公演へ行ってきました!

今日は、野外劇団 楽市楽座の青森公演へ行ってきました。
「楽市楽座」は、家族3人で日本全国を旅公演している一座です。
前々から存在を知ってはいたものの
今までスケジュールが合わずに行けなかったのですが
今年はファミリーで行けました!
楽市楽座の独特な世界観にすっかり魅了されました(*^_^*)
ここで感想を色々書くよりも、
実際にその場所に出向いて
自分の目で観て、耳で聴いて、肌で感じる事が一番良いと思われますので
ここで感想は書きません(笑)
でも、一つだけ…。
家族3人、演じながら音楽を奏でるという事に色々衝撃を受けました。
351 (2)
351 (1)
娘さんのヴァイオリンもステキでした~♪♪♪
そして、演技の最中に音楽を奏でるのですが、
その音楽を奏でる動きも演技の一部になるという事がすごいと思いました。

「ステージでは演奏だけやっていれば良い」」という事ではないのです。
ステージマナーだけではなく、
観ている・聴いている皆様にその空間そのものを楽しんでいただくという、
ステージに立つ者にとって大事な事を再確認しました。
もちろん演奏がしっかりしている事が前提ではありますが、
その先のところまで考え、それを実行できる力はすごいです。

今日は楽しみながら、色々な事を学ばせていただきました。
普段の生活から離れた世界に行けて楽しかったです♪
来年の公演も楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪