夏休み最終日…だのに…なぜ…

今日は我が子供達の夏休み最終日です。
スコアくんは初めて、余裕で宿題を終わらせる事ができました(笑)
カノンちゃんは……………寝ています…
なんという事!!(o`Д´o)

娘に「宿題終わったの?」と聞いても
「もうちょっと」と答え続けてもう最終日。

こんな事で大丈夫なのか?本当に大丈夫なのか?と思いつつ
母があまり首を突っ込みすぎても過保護になってしまうので
あえて見守る形をずっと取り続けているのですが…

もう、限界!!!(笑)

あまりにもやらなくてやらなくて、
今何気なく流行っている
「TO DO LIST」を作ってあげたくなってしまいますー!!!
ああ…それでも我慢しなければ…

だがしかし、やらなければならない事をやらない娘が
ずっと私の視界に入っている状態で一日中過ごすのは、
ほんと限界です…(笑)

明日から学校かと思うと、心の底から有難いなと感じます(笑)
明日は元気に学校行っておくれ~♪♪♪(笑)
一日しっかり勉強しておいで~♪♪♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

やっと行ったよ。ふぅ。

長期休みの課題に取り組ませるのが大変で…。
通常の日の様にちょこちょこっと宿題あるのが一番です。
結局、長女は少々課題をやりきらずに登校しました(汗)。
昨夜は勉強に飽きたのか(恐らく1時間位しかやってない…)現実逃避したのか分かりませんが、夕食も食べずに寝てしまいました。
もともとだらけ気味でしたが、2年生になって拍車をかけました。見事に中だるみの時期です。

昨夜は夫婦で育児会議。
どうせ言ってもやらないので、放棄にならない程度に声かけを減らす事にしました。
う~、でも口出ししたくなる!

やっと学校が始まって一安心。
休み明けテストも気になりますが…。
夏休み半ばの登校日にワークをチェックされて、それでもうOKの気分になっているし。残りの日は休み明けてストへ向けての勉強期間だよと言っても、全くやりませんでしたね。
それでいて、同じ小学校出身の成績上位者に勝ってみたいとか言ってるし。相手はマメに勉強しているのに。

言ってる事とやってる事が違うという現象(笑)

やはりうちの娘と同じ年齢である
さるたこさんの長女さんもでしたか…(笑)

我が家は毎日バトルですよー(*`Д´*||)ノプンプン
何度言い聞かせてもまったく理解していない娘に
ストレスたまりまくりですよー(笑)

昨日も学校から帰ってきてすぐに
オヤツを30分時間をかけてたっぷり食べた後に
「ダイエットしようかな~」とか(笑)
散々休んだ(小説読んだりボカロ聴いたり…)後に
「学校の宿題超多いから今日はオールだな」とか…(笑)

この手の話はほんと事欠かないですよ(笑)
私はすっかりあきれておりますので、
娘の「黒歴史」となるこの期間をしっかり記憶しておいて
万が一(笑)娘が結婚して育児をして
私と同じ事で悩んでいる時期に
娘と孫に話してあげようと思います(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪