何気なく弾いていても。

今日もレッスンのために
夕方から生徒さんたちが教室に集まってきました。
始めはみんなで学校のお話などをしていました。
その時、ピンポーン★と宅配業者の方が来まして私が玄関へ行きました。
荷物を受け取ってサインをして宅配業者の方が玄関から出ようとした時
ピアノが鳴り始めました。
生徒さんがポロンポロンと弾き始めました。
その時、宅配業者の方の動きが止まりまして、
私は何か忘れたのかな?と思い「どうしましたか?」と声をかけました。
するとその方は
「ピアノが鳴ったので子供がただ遊んでいるだけかなと思ったら、
綺麗で難しそうな曲が鳴ったのでとても驚きました!」と言いました。
生徒さんが指ならしで弾いた事が
その方の動きを止めて耳を傾けさせたという事です!
私はとても嬉しくて、すぐにピアノを弾いていた生徒さんに伝えました♪♪
その子も喜んでいました(*^_^*)

なんだか今日はとてもとても幸せな気持ちでいっぱいでした★

明日、実は私自身クラシックのソロの本番があります。
今日の生徒さんのように、誰かに何か感じていただけるような演奏を目指して
頑張ってきます♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪