昨日の出来事♪

昨日は、お友達が民謡の大会に出場するという事で
ファミリーで応援に行ってきました♪

民謡の大会というのは初めてで
色々勉強させていただきました。
「津軽民謡」と「南部民謡」でそれぞれの上位5名が決勝に行けるのですが
出場する方々の年齢の幅が広い事にも驚きました。

で、肝心のお友達の結果は…
なんと!決勝に進むことになりました~♪♪♪
ドキドキはしましたが、とても実力のある方ですので
ある意味当たり前なのかと思いますが
そういう部分もプレッシャーだったりすると思われますので
色々な意味で、運と実力を兼ね備えている方だと思いました。

唄も、出だしが「パーッ」と空気が澄んだ感じで
つかみはOKでした(笑)
私は、音が飛ぶ感じがすごく好きでした。
一気に世界が変わるような感覚もありました。

そして表現者は、やはり個性だと思いました。
たくさんの事を学んだ大会でした。
来年2月に決勝があるそうですから
また応援に行きます♪♪♪

竹ノ子ちゃん、おめでとう!!!
次も頑張って★

コメントの投稿

非公開コメント

本番から1週間経った今、投稿を読ませて頂きあの時の気持ちが蘇ってきました。
特に、出だしで空気が澄んだ感じがしたというところ、何年も前から心に思っていたことだったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今は気合い入れ直して、上手く唄うだけじゃなく風や光を感じられるような表現ができるように精進中です。
決勝大会楽しみに、応援も是非よろしくお願い致しますm(__)m

素晴らしい唄でした(^^)

竹ノ子ちゃん!
決勝進出、本当におめでとうございます♪♪♪

あの日、予選の会場がものすごく暑かったところに
竹ノ子ちゃんの唄が入り、
その時涼しい風が吹いたような感覚がありました。
ステキな唄でした!
またさらにパワーアップした竹ノ子ちゃんの唄を聴かせてくださいね!
ファミリー一同、楽しみにしております♪
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪