来年のコンクールの要項が届き始めました♪


コンクールの要項がぼちぼち届き始めております。
来年は何人の生徒さんが参加したいって言うかな~♪
私、まずは日程と課題曲のチェックをしていきます★
今回も素敵な課題曲で嬉しい!!
私の大好きな曲がたくさんありました(*^_^*)
コンクールは高みを目指す方たちが集まるので
もちろん勝負する事になるのですが
私は、生徒さんたちが
コンクールのステージに立つだけでも
すごいと思っています。
ピアノのところまで歩くだけでも、大変な事です!!
私はステージを歩くとくらくらします(笑)
そこで演奏するなんて…生徒さんたち、すごいな~と
毎回思います。

発表会とはまた違う空気なので、
こういう経験は、大人になってきっと役に立つと思います。
大きなプレッシャーに勝つ方法を
子供のころから学べるなんて、素晴らしいと思います。

「参加したい!」と思った生徒さんのために
今から先生は勉強をしていきます(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪