今日はフルートとの合わせ練習でした(*^_^*)

今日は久しぶりにフルートとの合わせをしてきました。
青森駅周辺にある「成田本店新町店」のスタジオに行きました。
青森の方は「成本」で通じますよね♪
その成本は書店・文房具・楽器を取り扱っていました。
今は楽器部門がなくなり
書店と文房具だけとなりましたが
ピアノやギター等の教室はそのまま継続されているので
スタジオを借りる事ができます。
ですが、やはり楽器部門がなくなってしまったのは
本当に残念で、
今日も成本の方とそういう話をしてきました。

私自身、本と文房具と楽器が大好きですので
成本は、大好物です(笑)
自信を持って長期滞在できます(笑)

今日はフルート奏者の方と文房具の話もしました♪
私はピアノ教室の時に使う文房具は面白いものを使おうと思っているので
文房具の新作等はチェックしてます(笑)
最近は付箋紙に凝ってマス★

音楽から外れつつありますが、
今日はフルートの方とクラシックからポップスまで
色々な曲を合わせました。
本番が夏にあるので、またちょこちょこ合わせていきます。
楽しみです♪

練習を終えて、「三ツ石」というお店でランチしました(*^_^*)
その後、純喫茶「クレオパトラ」でケーキとコーヒーを頂きました(*^_^*)
………食べ過ぎました(笑)
でもいいんです。楽しいから…(笑)
明日からまた頑張ります。ダイエット……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪