梅津和時とオレ達ニコニコサクセション

梅津和時。すごい男だった。
清志郎はこの人の音色をずっと聴いて
歌っていたんだなあと
オイラは隣で何度も何度も感動しながら、
興奮しながら歌いました。

オイラの梅津和時さんの
一番気に入っているところは
本当に”優しい方”というところです。

梅津さんはオイラ達と一緒にいる間、

「尊敬したり、遠慮したり、気を遣わなくていいんだよ。
僕は、同じ音楽を作りあげる、仲間だと思っている。」

「オサムちゃんの事も、清志郎に似てるとか、
似てないとかじゃなくて、一人の音楽をやる人間として
仲間として見ている。
だから、僕に対して尊敬したり、遠慮したりしないで
自分を出して、思ったようにやればいいんだよ」

と、何度も言ってくれました。

ニコニコサクセション、一緒に”東北”を演奏した
子供達だけのバンド「反抗きっず」に対しても
「音楽を一緒に演出する仲間」として初めから、
そういう思いをもって接してくれました。

梅津さんは、誰かと音楽を一緒に演奏する時は
”仲間 ”としてみている人間だと感じ、
ますます偉大な「梅津和時」が
オイラの中で出来上がりました。
清志郎ってなんて幸せだったんだろう。

とにかく、とっても「優しい」方です。
皆、そう肌で感じたはずです。
線を引かないんです。オレ達のところまで、スーッと
降りてきてくれるんです。

ニコニコサクセションは
梅津さんが演奏に加わると、
「今までと違うサウンド」
(自分たちが経験したことのないサウンド)になるので
どうなってしまうんだろうと思いましたが
実際、本番を迎え演奏に入ると、
清志郎と一緒にやっていた頃の音源にそのまま重なり
一気に心配は吹き飛び、ただただ幸せでした。

ライブが終了した後、
梅津さんはオイラのところに来てくれて
言ってくれました。

「本番はやっぱりいいね。
ずっと、僕の方ばかり向かって
歌うんじゃないかと思ったけど
本番はちゃんと皆の方向、
お客さんに向かって歌っていた。
よかった。自分の思ったように、
自分を出していけばいいんだよ。」

梅津さんもとても肩の荷が下りたというか、
とても楽しんでいただけたと感じました。

「もちろん、歌うときは、
お客さんに向かってますよー。」と
オイラも
お答えさせていただきました。

どうだい、とても素敵な方だと思うだろ。

オイラ、そんな梅津和時が今、とても恋しい。
「梅津和時ロス中」です。

オレ達 ニコニコサクセションは
RCサクセションのトリビュートバンド
(カバーバンド、コピーバンド)なんて事になってるけど
オイラ的にはこの ”ニコニコサクセション”
ギャグっぽいところを目指していきたい。

一生懸命、歌います。もちろんです。
でも、
「頑張ってるけど、ちょっと違うなー」って
微笑ましく、楽しんで聴けるバンドを目指したい。

だって、オイラ、清志郎じゃないし、
オレ達、RCサクセションじゃ、ないんだぜ。

”ニコニコサクセション”なんだせ。

何よりも、
「やってる自分達が楽しめるバンド」が
一番、大事なことだと思う。

オイラはこのバンドメンバー、
そして
オレ達の音楽をとっても気に入っている。

コメントの投稿

非公開コメント

NHKニュース見ました

大好きな清志郎さんが帰ってきてくれた~
って凄くびっくりです😲😲😲
そして嬉しい気持ちで一杯になりました。
似ているからだけではありません。
あ~こんなに清志郎さんを愛している人がいらっしゃるんだなぁと思えたことにです。
是非生で聞いてみたいです。

観てくれてどーもありがとー!!

こんばんは。オサムちゃんです。
テレビを観てくれてどーもありがとー!!
オイラはもちろん本物じゃないんだけど、
清志郎に憧れて歌ってるんで、
これからも応援よろしく頼むぜー!!

Re: みたい、ききたい

与子様 オサムちゃんです。清志郎に興味を持たれたみたいでとても感激です!!スタディオ収録だったり、ライブの収録だったり、同じ楽曲でも色々な歌い方をしていますが、きっとその中でも気に入った歌が見つかると思います。清志郎は聴いていて「歌詞」がはっきりとわかって聴きやすいと思います。

僕の歌にも興味を持っていただけてとても光栄に思います。どーもありがとー!!
関西方面でもライブはやってみたいです。どんな感じなのかなー?受け入れてくれるかなー?

>  先日、テレビを拝見させていただきました。忌野清志郎さんのすごさがとても伝わり、思わずツタヤ(レンタルの方ですが)へ走り、とりあえず清志郎さんのCDを3枚借りてきました(今までじっくり聴かせていただいたことが一度もなかったので)。
>  関西方面でも是非ライブをしていただきたい。観たい、聴きたいと心から思いました。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪