Nコン

夏休みに入り、Nコンの時期となりました!
今までは無関係だった私ですが、
今年はそうも言っていられませんで…(^_^;)
実はうちの娘が伴奏で出場する事になり
今、毎日のように伴奏の練習をしております。
部活も毎日行っている状態でして
今まで部活動というものをあまりしてこなかった娘が
急に毎日部活となり
家族全体のスケジュールが一気に変わってしまいました…。
そして私も譜めくり要員として
教室のレッスンや私自身のお仕事のスケジュールが空いている時間は
学校に行っております。
合唱部の発声練習のお手伝いやパート練習のお手伝いもしています(^^)
毎日成長している部員をながめているのがとても楽しいです★
私はずっと合唱をしてきましたのでもちろん合唱大好きですから
合唱曲をずっと聴いているのも楽しいです!!

正直、娘よりも充実した時間を過ごしていると思います(笑)

外部の先生をお呼びしてのレッスンにも参加させていただきまして
毎回たくさんの事を学んでおります。
今、こうやって学べるのが嬉しくて楽しくて
しかも合唱部の歌声が素晴らしくて
もう、毎日最高です(笑)

本番まであと数日。
客席から本番の演奏を聴けるのがとても楽しみです~(^^)♪
その前に、娘の伴奏をどうにかしなければ…と思いつつ
ここ数年で生徒が伴奏する学校がかなり少ない中
(出場する学校の多くがプロの伴奏者なので…)
うちの娘が伴奏をするのはかなり大変ですが
合唱部全員が娘に伴奏をしてもらいたいと強く思ってくれて
娘もそれに応えようとしておりましたから
私も娘のフォローをしてあげて二人三脚で取り組もうと決めました。

学生の時にみっちりやってきた合唱でしたが
今もこうやって携われるなんて、幸せです(^^)
405.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪