中世の館「アフタヌーンコンサート」で演奏してきました(^^)

今日は青森市浪岡にあります「中世の館」にて
クラシックの演奏をしてきました♪
館内に入ってすぐのエントランスでの演奏でしたが
心地よい音響空間、
約100名の温かいお客様のお蔭で
とても気持ちよく演奏できました♪♪

用意していた席が足りなくなり
急遽席を用意してもまだ席が足りなく
なんと、2階にも席を用意していました!!
びっくりです!!!
皆様の期待にお応えできるか心配でしたが
なんとか、最後まで弾ききりました(笑)

今回はアイリッシュハープの高橋さんと
ピアニストの環さんとのジョイントコンサートでした。
お二人の演奏は、さすが、でした(^^)
私の演奏は、細かい部分でちょこちょこやらかしはしたものの
1曲1曲、私のやりたい表現をきちんと出せたと思います。
相変わらず手が震えたり脈がやたらと速かったのですが(笑)
その緊張の中で、今回の演奏ができた事が
私にとってすごく嬉しかったです。

私は今回自分に目標を立てました。
その目標も達成できた事も充実感に繋がっていると思います。

高橋さんのハープから始まり、
ハープの音色で癒されてからの私の演奏でした。
6曲演奏させていただきました。
休憩をはさんで、環さんは
ラ・カンパネラやトルコ行進曲(ファジル・サイ編曲)等々
とても技巧的な曲を圧巻の演奏で
コンサート全体がとても面白いと感じました。

コンサートが終わって、たくさんのお客様から感想をいただきました。
握手もしました★
「花束持って来ればよかった!!」と言ってくださった方も…♪
中世の館の皆様からも「ぜひ来年も!」とのお言葉を頂けました。

今日のコンサートで、たくさんの事を学びました。
クラシックの演奏はとても緊張するし怖いけれど
それでも演奏後の達成感や音楽でのつながり等
素晴らしい事がたくさんありますので、やめられません(笑)
また気持ちを新たに、練習頑張ります(^^)

聴きに来てくださった皆様、中世の館の皆様、
本当にありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいです(^^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪