本日、バレンタインデー♪

…と、いう事で
今日は明け方5時に娘カノンに起こされ
チョコ作りの助手をやらされました…(-"-)

バレンタイン当日に作らないでください、カノン様。
前もって、行動してください、カノン様。
朝5時から起こさないでください、カノン様。

私の用意する分はしっかり用意していて安心していたのに…
なんで朝っぱらからこき使われなくちゃいけないのか。
意識がもうろうとしている中での作業でしたが、なんとか形になりました。

239 (4)
↑朝5時からチョコレートを湯せんで溶かしているカノン様。
(と、その横でお湯を沸かしたり次にするものの準備をしている母)

239 (3)
↑コーンフレークをチョコの中に入れて混ぜているカノン様。
(と、その横でさらに投入する食材を準備している母)

239 (2)
↑皆様もうおわかりでしょうか。
カノン様の作っていたものは「チョコフレーク」でした♪
チョコフレークを作っているカノン様。
(と、その横でスプーンとクッキングシートの準備をしている母)

239 (1)
↑母から準備してもらったスプーンでチョコフレークを形作るカノン様。
(と、その横でチョコフレークでいっぱいになった鉄板を違う場所に持っていき新しい鉄板を用意している母)

そして、カノン様が学校に行っている間にラッピングする母。
……今からラッピング、します(-∀-`; )

ハッピーバレンタイン…眠い……
でも、朝からチョコの香りでいっぱいの我が家。幸せ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪