ダルブカ講座に行ってきました♪

今日は先日告知をしておりました
「ダルブカ講座」に参加してきました!
講師の佐伯モリヤスさんの親切丁寧な指導で
とても楽しい時間を過ごせました。

モリヤスさんのダルブカの多彩な音に魅了されました(*´pq`*)
そして、良い音を出す難しさを知りました(。-∀-)
ほんとに、これがまた音が鳴らない鳴らない(笑)
たまに「コンッ!」ってなると、すごく嬉しくなりました★(゚∀゚ )
少しずつ、少しずつ、基礎を覚えていけたらいいなぁ。

それにしても…講座の初っ端にモリヤスさんの演奏を聴きまして、
もうそれだけで講座の料金分だと思いました(笑)
1500円であんな間近であのような素敵な演奏を聴けて
さらにその素敵な演奏をしたモリヤスさんから教えていただけるなんて、
幸せそのものです!
しかも楽器まで準備していただけるという手軽さが
よりとっかかりやすくて良いですΣd(ゝ∀・)
次回の開催を強く望みます!!

モリヤスさん、青森で演奏してくれないかな~(*´艸`*)ァハ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加 御礼

ダルブカ講座にご参加いただき誠にありがとう御座いました。打楽器なので、叩けば音は鳴る・・・しかし指先を使うパーカッションなので細かな表現もできる・・・ピアノの方にも喜んで頂けるよう内容に取り入れました。
打楽器は、万人の共通なポイントだと思っております。1台の太鼓ダルブカ・・・1つの鼓面-打面をモノフォニックに叩き分けるという非常にシンプルな構造ですが、最も表現がダイナミックにできるところでもありますね!

こちらこそ貴重な体験、ありがとうございました♪

モリヤスさん!
私は、ダルブカの繊細な音に驚きました。
そしてなかなか思ったような音が出なくて撃沈しました(笑)
「強く叩くから大きな音が出る」じゃない事も体感しました。
ダルブカを「ポリフォニーとモノフォニー」で表現したところが
モリヤスさんの演奏なのだとも思いました。
モリヤスさんのダルブカは、様々な音色に奥行きがあって
色々な表情を見せるので、
聴いていて面白かったです。
盛りだくさんの講座で、ついていくだけでやっとでしたが
次はなんとか良い音を出してみたいなと…(^_^;)
高すぎる目標を持ってみちゃおうと思います(笑)

この度は本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪