本日は伴奏の合わせでした♪

伴奏のお仕事で、合わせてきました♪
初めてお会いする方もいましたので
「初めまして」のところからスタートしました。
色々なお話をしつつ、どんな演奏をするのかな~とワクワクしながら
いざ、合わせてみました。
今日は3名の方との合わせでしたので
3名の個性と出会い、その方々に合う伴奏を模索しながら
何度も合わせました。

ソロとは違う楽しさがある伴奏。
誰かに合わせるのは、「おもてなし」のような気持ちになります(*´Д`*)ポポンッ
お相手の方の弾きやすいような演奏をするからです。
誰かが家に遊びに来た時に用意するお飲み物やスウィーツなどを考える感覚と
なんとなく似ています( ´艸`)
この方はコーヒーが好きだから…そしてこの方は紅茶が好きだから…
などと考えて用意するのが大好きですし、伴奏も大好きです。
そんな私なので、今日は本当に楽しい時間を過ごしました。
しっかり合わせられましたし、課題も見つかりました。
次回の練習の時にはさらに良い演奏ができると思います!

また楽しみが増えました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪