3.11

今日は誰もが考える日だと思います。
「東日本大震災」から3年経ちました。
私は以前と変わらない日々を送れています。

2011年3月10日まで住んでいた家に
その時の家族のままで
何気ない日常が何気なく過ぎていく事も多いです。

それは、直接的に被災していないからです。
私の毎日に関わる人がいなくなっていないからです。
被災してはいなくても、それでも、変わったこともあります。

無意識に震災関連のイベントや様々な企画を調べて
自分にできる事を探すようになりました。
イベントを企画しても
何とか復興の応援になるようにと考えるようになりました。
他にもごく小さい事から数えると、数えきれないほど変化しています。
今なら「家の灯油を切らさないようにしよう」と考えるようになったり…

今日は、生徒さんたちのレッスンで新しい曲に進む時
日付を「3/11」と書くのがちょっと辛かったりしました。
書くたびに色々思い出してしまうからです。
こうやってピアノのレッスンができるなんて、私は幸せだなと
今日は特に強く思います。

子供がお風呂でちゃんと体を洗わないから叱っている今(笑)
それすら幸せな事なのだと、実感しながらも、
「ちゃんと体を洗いなさい!」と𠮟ります…
娘が風呂上りに何も着ないでうろうろしていて
「パンツくらい履きなさい!」と叱っても
幸せな事だと実感します…(-_-;)

この何気ない一時を、奇跡だと感じる今日。
皆さんはどう過ごしていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪