嬉しい再会

今日はうちのピアノ教室の卒業生の男の子が
近況報告がてら遊びに来てくれました♪
あ、もう「男の子」ではないですね(^^ゞ
立派な社会人になって、会いに来てくれました。

小学生の頃からずっと高校生の終わりまで通ってくれました。
今はすっかり大人の男性です。
中学~高校のあたりでいつの間にか私の背よりも高くなっていて、
私の手よりも大きい手になっていて、
10度を軽~く弾いているのを見ていて「悔しい」と思った、
そんな思い出もあります(笑)

成長した姿を私に見せにきてくれて、本当に嬉しかったです。
うちの教室に通っていた頃は
自分の事を「俺」と言っていたのに、
今は「私」と言う、その変化も嬉しいようなさみしいような…
色々な気持ちがぐるぐる回っていました(笑)

たくさんお話しました。
私自身あまり社会に出ていないので
社会人として、勉強させていただきました(笑)
また来てくれると言ってくれました。

教室を卒業しても、いつでも来てほしい。
だから私はその事をちゃんと言葉で伝えます。
「いつでも、遊びに来てね!」と何回も言います。
今度会う時は、どんな話をしようかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪