子供の成長

今週末は、我が家の子供たち(カノン&スコア)の
洋服や靴を買ってばかりいました(-_-;)

冬が終わり、暖かい春が来て
長靴から運動靴に、ジャンパーから薄手の羽織ものになったので
昨年着ていた春物の衣類類を引っ張り出してきたところ、
二人とも体が大きくなって、着れなくなってしまったものがたくさんある事に気が付き、
週末慌てて買いに行きました…。

子供って、いつの間にか大きくなっているものですね(^_^;)
毎日見ているとその変化に気が付かない事が多く、
今月は色々出費がありそうです(-∀-`; )

サイズが合わなくなって購入するものが多いのですが
その他、カノンちゃんは
靴の「底」に穴が開いてしまって、
新しい靴を買わなければならないという事態にもなっております。
ごくごく普通の運動靴(瞬足とかバネの力とか…)の底に穴が開くって、どんな履き方しているのか…
私自身はそういう経験がないのでまったく理解できません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

買い物

季節の変わり目に「ヤバイ!足りない!」というのはよくありますね。
気がついている時は、季節の変わり目にある処分セールで来年のサイズを買ったりするのだけれど、大半はその季節がやってきてからですね。

こないだも、3月31日までに日持ちするお米買ったり気をつけていたのに、4月1日に子供と食料品を買いに行ったら、「そういえば中ズック穴開いていたんだった」と言われ、急遽思い出して2人分の新しいサイズを買いまくり。何故前日買い物した時に気づかなかったんだー!と自分でがっかりしながら、5足も買いました。
とは言っても、子供の好みもあるし、サイズだけ分かっても実際履いてみないと合わない時もあるので、私1人で買い物した時は結局買えないんですよね。

長女の冬用長靴の内側が、いつもかかと部分の生地が磨り減ってしまうのが不思議です。ワンシーズンしか履いていないのに。インドア派で登下校以外はあまり歩かないのに。

5足!!Σ(Д゚;/)/

それは痛い出費でしたな(笑)
という私も、娘のジャージ2着と靴はイタカッタ…(´;ω;`)ウゥゥ

子供って、「なんで?」って思うくらい靴がボロボロになりますよね~(笑)
我が家の子供たちの靴は、消耗品です(-_-;)
うちの娘もかかと部分の生地がすり減って切れて、
べろーんって取れてきます(笑)

仲間です( ´艸`)ムププ

もっと買うのです

5足のうち1足は、次女の児童館用バレーシューズだから安物なんです。
でも、他は普通のお値段。
中ズック買ったら外ズックもサイズ変更しないとね。
外ズックは洗い換え用も無いと不便なので、今回の買い物では足りなくて(好みが無かった)、まだ買う予定。ひー!

さらに、とな?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

あ、でも我が家も…そうなるな…(-_-;)
始業式にきつくなった中ズック持っていったから(当日きついと気が付いた)
我が家でも中ズックを二人分購入は決定事項でした…(ノω<;)イタイ★

私が一番靴買ってないですー。
引きこもってるんで普段履かないのです(笑)
でも、普段履いているのはボロボロのドロドロなので、
いざという時の靴がない!
例えば…コンクール会場に履いていく靴とか…
衣装用の靴だとド派手ですしね(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪