今日は「選曲コンサート♪」

今日の最後の生徒さん。
発表会の曲を色々話しているうちに
いつの間にか私が弾きながら「これ、どう?」という形で
生徒さんの好みを聞く流れになりました。
本日演奏した曲は…ざっとですが、10曲程度。
中学生にもなると一曲一曲が難しくなり、なかなか弾きごたえありました。
ソナチネやソナタになると全楽章聴かせて
「これで一曲になるんだよ」という説明も添えながら。
当然30分では終わるはずもなく、
毎度のことながら盛り上がって時間が無くなって
「お母さん、遅くなってごめ~ん(;-人-)」という結果(笑)
いつもの事って感じで受け取っていただけるのがありがたいですね。

そしてやっと「とりあえず、これ、やってみようか!」と決まり
来週のレッスンの宿題を出せました。

星の数ほどの曲の中から選んでいると
本当にきりがないなぁ…と痛感いたしました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪