第24回 NPO法人東北青少年音楽コンクール

277 (2)
「NPO法人東北青少年音楽コンクール」は、
今年で2回目の参加となりました。
今回は今井ピアノ教室の生徒さん4人での参加です♪
本日青森地区予選会がありまして、
みんな自分の持ち味を出してきました。

結果は…なんと、歌音が「スペルビア賞」という賞を受賞いたしました。
277 (3)
スペルビア賞。
……輝いたあなたの演奏を称えます
……………今後、輝けるよう、頑張りたいと思います(-_-;)

他の生徒さんやスコアくんは参加賞ではありましたが、
課題曲をステージで演奏できるところまで頑張り、
本番はいつものように「自分らしく」演奏できた事が素晴らしいと思います。
講評用紙にも「基本がしっかりしている」という内容の事が書かれてあり、
表現力をつけてみましょうという事も書かれてありました。
今回参加した生徒さんは、今後の課題を確認し、
これからますます上達する事でしょう。

実は歌音が参加したコースは、
中学生のお姉さんお兄さんがほとんどで、
かなり背伸びをしたコースでの参加でした。
その中で賞を獲得できた事が驚きでした。
ここで調子に乗らず、また一つ一つの課題を克服していけたらいいなと
先生は思うのですが、本人はどうなのでしょうか(・・;)

今回2回目の参加でしたが、やはり大変レベルの高いコンクールでした。
高いところで頑張っている同じくらいの年齢の子供たちと切磋琢磨するうちの生徒たち。
もう、それだけで、すごいなぁと思います。
しかしながら生徒も先生(私)も、それ以上を求めてまた頑張ろうと思います。

それにしても、今日は1日長かったなぁ…(・∀・i)
すっごくツカレマシタ(-∀-`; )
そして「こどもの日」に続き、「母の日」の存在を忘れておりました(笑)
あまりの忙しさに世間のイベントを忘れる始末。
しかしながら、サプライズで嬉しい事が!
バンド仲間(男性♪)から「ヒロミママへ♪」というプレゼントが届きました♪
277 (1)
うふ♪ありがとうございました( ´艸`)大変美味しゅうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

コンクールお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
私の想像ですが、選曲は 真夜中の火祭りですか?
以前、弾きたいと言って発表会で弾いたことのある曲なのですが・・・今までの感じから、今井先生とは好みが似ていると感じていたので。
間違っていたら、すみません。

うちの坊主は、六年生になって やりたい事がたくさんありすぎて・・・今は運動会の応援歌や応援の仕方で忙しいです。あんなチビが副団長で、すごく はりきっています。
ピアノは・・・そろそろエンジンかけてほしいのですが、今しかやれない事を頑張るのも大事だと思っています。

また お会いできる日を楽しみにしています。

                  ひかる母より

ずばりその通り!!(笑)

お母さん、流石★(笑)

お祝いのメッセージありがとうございます♪
しかしながらそろそろ今までの練習貯蔵庫がからっぽになりそうです。

真夜中の火祭り、カッコイイ曲ですよね~♪
今回も私もカノンも好きな曲だったので、リトルAコースを選びました(笑)
それでも練習嫌いは相変わらずで…愚痴愚痴愚痴…(笑)
そしてなぜか本番はおとなしい演奏になってしまって
講評用紙に「静かな火祭りになりましたね」と書かれました。
私もカノンの演奏を聴いて
「小雨で湿気てる時にやるキャンプファイヤー」を思い出しました(^_^;)

ひかるくん、応援団ですか!楽しそう~(*´pq`*)ムフッ
小学校最後の運動会ですから、やりたい事をやらせましょう♪
それでも「ダンスNE・BU・TA」は恥ずかしそうに踊っている姿を見ると
見ているこちらも気恥ずかしくなります(笑)

私もまたひかるくんやお母さんにお会いしたいです♪
疲れ果てた私の心を癒してください…(笑)

娘カノンのモチベーションは…

客がいるかいないかでかなり決まります(笑)
うちの教室の生徒さんやカノンのお友達等、人がいる時は
ものすごく張り切って演奏しますが、
誰もいない普段の練習は
それはそれはものすっごーく嫌そ~うにダラダラ練習してます(-_-;)
「好きな曲」と「そうでもない曲」のやる気の差も激しいし。
なので、今回の課題曲はやはり「上がりました★」(笑)
そして現在ピアノお休み中…ダメじゃん( ゚Д゚)
というような愚痴大会になるとかなり長文になりますので…
ぜひメールで長文の愚痴大会しましょう(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪