やる気ムンムン…あ、違った、満々(笑)

金曜日の生徒さん。
発表会でピアノ以外の楽器も演奏する事になり、
どういう方向性でいくかを話し合いました。
その話合いの中でその子は
「家にお客様が来た時、披露している曲があるんです。」と話し、
曲を演奏してくれました。
その曲は変奏曲になっていて、構成もしっかりしていました。
私は「こんなに素敵な取り組みをしているのを、
家だけで披露しているのはもったいない!」と思い、
あと少し肉付けして発表会で演奏しよう、という事になりました。
構成も演出も、プログラムの掲載の仕方も
まるっと、その子にまかせる事にしました。
その方が自由な発想でのびのび考える事ができると思ったからです。

子供の自主性を大切にしたい。

そういう思いで普段から色々動いていますが、
そういう取り組みの発表の場ともなるピアノ発表会を開催できるのが
とても嬉しいです。
個人のピアノ教室単独開催だからこそできる事なのだと思います。
全部私が決められる~♪(笑)
とっても我儘なヒロミ先生のとっても我儘な発表会(^_^;)

きっと個性的で楽しいですから、
みなさんどうぞ遊びにきてください♪
10月です…告知するには、早すぎですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪