発表会の曲がーΣ(Д゚;/)/

今月は今井ピアノ教室の発表会で演奏する生徒さんの
曲目を決めております。
数曲の中から1曲選ぶ方法ですが、
今回はなぜか、日本人の作曲家を選ぶ生徒さんが多いです。
色々な時代や色々な国などなど、バラエティー豊かな候補曲の中から
どうしても日本の作曲家の曲を選ぶのです(笑)
ま、私の好きな曲ばかりなので嬉しいのですが、ね(*´pq`*)

私の好きな曲ばかり…幸せです((´∀`))ンフッ♪
例えば…
■三善晃さんの「海の日記帳」より 第28番 波のアラベスク
■平吉 毅州さんの「骸骨達の陽気な行進」
この2曲。発表会で聴けますよ~★素敵で楽しい曲たちですよ~(〃艸〃)ムフッ
あとは息子のスコアくんが湯山昭さんの曲かバロックの曲のどっちを選ぶか…等々。

この際「日本の作曲家コーナー」でも作っちゃおうかしら(笑)
もしその中に「今井治」という名前があっても、気にしないでくださいね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

私も 波のアラベスク好きですよ~i-185
青少年ピアノコンクールの入賞者演奏会の時に、洸の前の子が弾いたんです。
とっても素敵でした。巻き髪の女の子が弾いていて、ビジュアル的にも素敵でした。
洸は、先生のコンサートで弾かせて頂いた 樅の木を弾きました。

あらあら~♪気が合いますね(笑)

波のアラベスク、
なんとも言えない独特な雰囲気が好きです♪
少しずつ少しずつ気持ちを高めていきながら
いつの間にか最高潮、という絶妙な演出!脱帽です (o* 。_。)oペコリ
ひかるくんにもぜひ弾いてもらいたいな~♪
「樅の木」も素敵な曲ですが♪

私はひかるくんの「ピアノ好きなんです、オレ」的な演奏が好きです(笑)
気持ちが音楽に乗ってとても伝わってきます。
自分の気持ちに素直な演奏だからこそ、
波のアラベスクに合っていると思いますー(*´pq`*)
私が聴きたい、というワガママ説もありますが…(笑)

またしても…

はい!日本の作曲家増えました~(笑)
中田義直さんですー。
もう、やっぱり、日本人コーナー必要(-ω- ?)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪