はまってマス(*´pq`*)ムフッ


津軽三味線を演奏する男の子の物語「ましろのおと」です♪
今までなんとなく気になっていた漫画です。
実際に読んでみたら…これがまた面白い!
作者は青森出身なんですね♪

そして素晴らしい事は、
作者が三味線をよく勉強されている事。
細かい演出も面白い。
色々なキャラクターがそれぞれ個性的で魅力的★
魅力って、整っているのが良いわけではないとあらためて思いました。
演奏も。人間も。
密かに色々と勉強になりました(笑)

このままいくとヲタク発言になりそうですので、この辺で自粛いたします(笑)
詳しくはこちら↓
月刊少年マガジンWEB「ましろのおと」

漫画は、文化だ。

…あれ?誰の言葉だったっけ( ゚∀゚)アハハ

コメントの投稿

非公開コメント

読みました!

まだ既刊が3巻くらいのあたりに、実家に帰ったら姉が買ってました。
我が家は姉妹揃って漫画好きなので、二人合わせたら軽く2千冊越えているはず。
実家に私の本もかなり残ってる状態で好きなのだけ厳選して嫁に行ったはずなのに、旦那も漫画好き(まぁ、知り合ったのが漫研だからねぇ)なので、どんどん増殖中。

意外に青森県って、人口の割にサブカルチャーでプロになっている人って多いような気がします。他に街で楽しむ場所が少ないから、家でできる趣味を持つ人が多いだけかもしれませんが。

青森県といえば、成田美名子さんも作中に青森が出てきたりしますね。
シャーマンキングも恐山とか出してるし。

漫画は文化です!!!
私はほとんどのスポーツのルールを漫画で覚えました。
そして「ましろのおと」みたいな、ちょっとマイナーな文化を扱った漫画で、そのジャンルの事を知る事ができたり。
長女が今音読で枕草子を連日読んでいて、そのうち実家にある「あさきゆめみし」を読ませようかなと画策中。ちょっとラブロマンスあるのでドキドキですが、自分自身は小学生から読んでいた記憶があるので、多分大丈夫でしょう。

自分では全てを経験する事は不可能だから、雑学程度に漫画から情報を得るっていうのもアリだと思います。

さるたこさん宅へご招待願いたい!(笑)

漫画を腹いっぱい読みたいです(笑)

青森県、あなどれません!
今回の「ましろのおと」で、私は三味線に魅力を感じております★
決して、雪がカッコ良いという魅力を感じているわけでは…
……決して…断じて…(゚Д゚;)
オネエマンも私的にOK、とか…決して…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

さるたこさんは娘さんに「あさきゆめみし」を読ませたいという事ですが、
小学6年生ならOKでしょうΣd(ゝ∀・)
ラブロマンス、OKでしょうΣd(゚д゚*)
でも、最近の少年漫画とか少女漫画は、
一度親のチェックが必要かとは思いますー。
最近のは、ねェ(笑)

私も漫画は文化だと思います!
漫画をきっかけにスーパースターになる人もいるしね★

お陰さまで耳年増になりました

私はもっと低年齢からいろんな漫画を……それこそ小学生でラブロマンスも。竹宮先生の某問題作も、小学生で深く考えもせず見てたし。(意味は分からなかった)
だから、娘もまぁ大丈夫なんじゃないなぁと楽観。
いや、あさきゆめみしなんかよりも、私の昔のアヤしい蔵書や、自分で描いちゃった物とか、旦那が描い(略)を見られる方がちょーーーヤバです!!!

若い頃は長髪のカッコいいにーちゃんキャラ一辺倒でしたが、年取ってから渋い親父キャラもOKになったし、それこそ、ましろのおとのオネエマンみたいなキャラも味があって好きです。口調はあんなだけど、考えている事に芯が通っていて、カッコ良さを感じます。私は主役より脇役が好きになるタイプです。
昔はキャラに惚れた漫画の読み方でしたが、今は漫画を漫画として楽しむようになってます。
あぁ、大人になったぁって(違?)。漫画ハマってる時点でそれはないか(笑)?

お久しぶりデス

いや・・・見かけたコトのある話題に、ついコメしちゃいました。
「ましろのおと」
ウチにも蔵書しておりますよ~(笑)

我が家も、自宅にMyフリークスroomが存在してしまう
漫画蔵書の数です(゚Д゚;)
(それも2部屋・・・)

ヲタク発言したくなったら、ゼヒ我が家に遊びにいらして~!

漫画は奥深いですよね~♪

さるたこさん♪

ヲタク気質のワタクシは、さるたこさん宅の漫画本はもちろんですが
さるたこさんや旦那様の「描いちゃった物(ブツ/笑)」を読みたいデス(笑)

私もここ数年「おじさんキャラ」に魅力を感じておりまして…(笑)
あの、くたびれてる感が、いいです★
無精ひげとか…(笑)
ああ、さるたこさんと直接会ってお話したい!!!


弓姫♪
蔵書、やっぱり~♪(笑)
もう何年も前からなのですが、
いつの間にか、書店で立ち読みできなくなってしまったので
(ビニールで包まれてしまっているため)
ワタクシ現在、「漫画読みたい病」が発症しております。
落ち着いたらぜひ弓姫フリークスにお邪魔させてくだされ。
ドリンク飲み放題お菓子食い放題で(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪