発表会の打ち合わせ

今日は生徒さんとお母さんと私で
発表会の打ち合わせをしました。
生徒さんにはピアノ演奏の他にも出演をお願いしました♪
お母さんと私は、連弾する事になりました♪

今日お話したお母さんは、普段とってもとってもお忙しい方なのですが、
音楽を楽しみたいという気持ちがあるので
無理のない程度で音楽を楽しもうという方向になりました♪
一人だと勇気がないけれど、先生と連弾なら…できるかも★との事で
早速選曲もしました。

音楽は型にはめずに自由な発想で楽しむのも良いと思います。
反対に、がっちりと型にはめた音楽も楽しいと思います。
音楽という大きな中で楽しむ事ができれば、
それで良い、という事ですね♪

私もソロと連弾、そして伴奏、頑張ります(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告

ピティナ本選、終了しました!
なんと 奨励賞をいただきました。

正直、仕上がりがあまり良くなかったので…最後まで 思い通りに弾けたらいいなと思っていました。
本番では、思い通りどころか、肩の力がぬけて自由に楽しんで 表現することが出来ました。

やっぱり楽しむことは大事ですね。
賞を意識していたら、ガチガチになっていたかもしれません。

気持ち良さそうに「小犬のワルツ」を弾くひかるを見て、良かったと心から思いました。

今井ピアノ教室の皆さんが 発表会の練習で忙しいところ、ひかるは 少し休ませていただきます(o^・^o)

皆さん、頑張って下さいね♪

おめでとうございます♪♪

奨励賞!素晴らしい!!
しかも、本番は楽しんで演奏できたみたいで、良かったですね~♪
ひかる君、「小犬のワルツ」ですか~いいなぁ( ´艸`)
いや~、ショパン好きな私なので、ぜひとも聴きたかった!

ひかる君はここで一段落ですね。
「力をためて、また素敵な演奏を聴かせてください♪」と
ひかる君にお伝えください★
あっ!「ひかる君のファン一同より」と加えてください(笑)

あ、それと、今井ピアノ教室の発表会で
「千本桜」演奏しますよ~♪
今回はマンドリンとピアノの演奏です。
他、色々と盛り沢山な内容となっております!
なんだかすでに「ピアノ発表会」というタイトルに疑問が…(笑)
いえいえ、ピアノもちゃあんと演奏いたします!( ゚∀゚ )
よかったら遊びにいらしてください~♪

先生、ショパン好きなんですね♪
ひかるも ショパンが好きです。
二年前くらいに学校で、好きなものベスト3を書くというのがあり、3位幻想即興曲、2位革命、1位ラカンパネラ…なぜか1位だけショパンではないのですが(*_*)

ひかるの千本桜、アレンジきかせて進化しています!

是非 見に行きたいです(^〇^)

それはそれは大好物なものでして…(笑)

私は短大の研究生をしていた時、
研究のテーマを「ショパン」にしていたくらい、好きです!
1年間、ショパンの曲を弾きまくってました(笑)
研究発表演奏会では、もちろん
オールショパンプログラムでしたよ~♪
幸せすぎて、演奏会の数日前に
インフルエンザかかりました(笑)
今ではもう笑い話ですが、
演奏会当日、矢野先生から栄養ドリンクをいただきました(笑)

ひかる君のショパン、聴きたいですね~。
いや~、聴きたいですね~。(しつこい/笑)
千本桜も、聴きたいですね~(便乗/笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪