カノンちゃん、修学旅行へ行く

娘カノンちゃんは、今日から修学旅行です。
朝早く学校へ行きました。

それはいいんだけど。
前日に「カッパ(雨具)がないから買わないと」って、なんなのさ。ヽ(゚ロ゚; )
夕方慌てて¥100ショップに買いに行く事になるなんて…。
「折りたたみ傘だけでいいよ」って言ってたじゃん(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
日曜日に「カッパは、本当に、いらないんだね(母)」「うん♪(娘)」って
私と確認しながら用意したじゃん(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

そして、カノンが学校へ行き、スコアが学校へ行き、お父さんが会社へ行き、
ふとカノンコーナーを見てみると、
ぐちゃぐちゃに置いてある「カノンの大事な物」の隙間から
カノンの愛用しているメガネが出てきました。

もう、色々諦めなければならないのかなぁ…と、
くじけそうになっている母、ヒロミ。
そして甘えん坊に拍車がかかる弟スコア(笑)
「おかあちゃ~ん♪やっと二人きりになれたね♪♪」だってさ(人´3`*)フンフフ~ン♪
幸せを噛みしめて今夜、過ごします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うちは昨日から明日までです

ニュースでは北海道大雨の話題で持ちきりですが、晴れ男か晴れ女がいるのか、なんと今日の宿泊地では午後に晴れマークも!隣の地域ではニュースにもなっているというのに。
出発する前は3日間雨だったのが、この変わり様。
昨日の函館は雨の様でしたが。

ま、風邪ひいて帰ってこなければいいです。

我が家は「カッパ絶対嫌。」という事で、折りたたみ傘とウィンドブレーカーで。
前夜も10時過ぎまで荷物をごそごそやって、当日朝もまだ荷物ごそごそやって。
他のお母様方に聞いたら、前夜11時過ぎまで荷物をごそごそしていたお子さんもいたそうです。
眼鏡は、長女は常時かけているので忘れる事はないです。ケース忘れは心配しましたが。

次女は「お姉ちゃんいないといいね♪」とご機嫌です。

お!一日違いだ★

昨日とか、雨と雷すごかったですよね(・・;)
それでも函館はなんだか大丈夫だったようですよ~。
カノンは今日の夕方帰ってきましたが、
雨にあたったのは少しだけだったよ、なそうです。

我が家も、さるたこさんの次女さんと同じく
うちの息子は(私も/笑)「カノンちゃんいないと、さっぱりするねー♪」って
言ってました(笑)
私も大声出さなくて良かったので
なんだかとっても喉の調子が良いです(〃ω〃)
あ、違う。
「調子が良かった」でした(笑)
もう、すでに大声始まったし(`-д-;)ゞ
次女さんは一人っ子生活満喫ですね♪

何故か降らないんです

うちの所は昨日「うーん、傘差さなくてもなんとかなるかな?」程度の雨しか降りませんでした。北側の青森市や五所川原市とか南の秋田県ではすごい事になってニュースにも出ていたのに。

学校の先生に今日尋ねましたら、自主見学の時は少し降ったらしいが、夜の夜景の時は雨もあがって見る事ができたんだそうです。
おそらく、超晴れ男か女がいるのでしょう。

我が家では次女も大声出す元凶の1人ですから、全く静かに、という訳にはいかなかったです。
それでも1人いないので半減(喧嘩が無くなったから3分の1位?)はしているはずだから、いつもよりは静かでしたね。
あと20時間位で、またギャーギャーになるんだわ。

土砂とか洪水などの災害に巻き込まれやしないかと心配をしていましたが、だからといって、帰ってきたらいつものガミガミ母さんに。

そうそう!(笑)

娘本人がいないとやさしいお母さんなのに、
娘いるとガミガミ母さんになるんですよね~何故か。

明日他のピアノ教室の発表会で私と子供たちが
ゲスト演奏するのですが、
今日はいつもより5割増しでガミガミでした(笑)
大丈夫か、子供たちよ…(´д`ι)
あ、私もだ…(-∀-`; )
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪