発表会の記念品の中には…

337 (1)
こちらのころりんとしたヒヨコちゃんストラップが
入っていました。
岩手県宮古市に住む、私の母の手作りです。
私は手芸が好きで編み物も少しやりますが、
やはり年季の入った母の編み方はできません。
イベントの度にいつも新作を作ってくれる母。
今回もみんな気に入ってくれて、とても嬉しかったです♪
337 (2)
そしてこちらの布小物は、私が作りました。
発表会の記念品にと思い、何ヶ月も前からチマチマと作りためておりました。
巾着袋と薄型BOXティッシュケースとバルーンスタンドなどなど…
生徒さんの数は少ないけれど、作る量は多い今井ピアノ教室です(笑)
記念品はご褒美なので、フンパツしたいのです。
しかも、私らしいものにしたいのです。
ここでも個性を出したいという私のワガママで手作りにこだわっています。
しかも一人一人デザインを変えたりしています。
こだわり過ぎて、毎日夜中までソーイングでしたが、
生徒さんたちや親御さんまで喜んでくださって、
夜中の作業でしたが、報われたな~と思いました♪

今はハロウィンの準備で徹夜中ですが、
頑張る力が湧いてきました。
周りにいる方々のお蔭で、毎日元気に楽しく過ごしています。
生徒さんだったり親御さんだったり家族だったり……。
レッスンでも癒されています(笑)
生徒さんが一歩ずつ前に進んでいる過程を見る事ができて
幸せを感じています。

みんなの笑顔が見たい。
そう思って過ごしていますが、
そうやっていると、自分自身も笑顔になる事に気が付きました。

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/25 08:48)

宮古市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪