来年のコンクールの予定を考える

えー、こちらは、青森の今井ピアノ教室です。
数年前からコンクールに参加するようになりまして、
今の季節は、来年のコンクールの要項が届きます。
各コンクールの課題曲を確認して
生徒さんの個性や得意不得意を考慮し、
最終的に生徒さんの気に入った課題曲でコンクールを選択しています。

その課題曲を決める作業がとても好きです♪
コンクールの課題曲は、色々な要素を取り入れているので
大変勉強にもなりますし、演奏しても楽しい曲がいっぱいです。
しかもコンクールは、
素晴らしいステージと素晴らしいピアノで演奏できますので
本当に魅力的です!私も弾きたいです(笑)

こんなに楽しくて成長できる「コンクール」に挑戦したい生徒さんのために
今から準備していきます。
とりあえず学校の先生に「〇月〇日は、学校行事何か入っていますか?」と
聞かないと…行事と重なっていたら大変ですからねー(^_^;)
春に予選のあるコンクールは、
運動会の日をチェックです★重なる可能性が高くてドキドキします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪