今年もクリスマス会開催します♪♪


今年はとっても忙しい年で、今月もバタバタしながらでしたが
なんとかクリスマス会を開催できる事になりました★
昨日招待状が完成しまして…開催日1週間前という…(^_^;)
ジュースやお菓子はボチボチ準備しています。
子供たちの演奏もボチボチ準備しています。
残りはゲームです…。

今年は「ジェンカ」をしたいと思います!
ジェンカとはダンスの事を言いますが、
昭和生まれの日本人(笑)ならわかると思われます…
ゲームのルールとしては
ジェンカの音楽に合わせて振り付け(踊り)をしながら近くの人とジャンケンをして、
負けた人は勝った人の後ろに回り両手を勝った人の両肩において列を作ります。
それを繰り返して、最後1列になったら終了。
……と、こんな感じでしょうか。

今どきの子供たちは「じゃんけん列車」というものに変わってしまいましたが、
うちの主催する時は、「ジェンカ」です!!
そして、見事全勝して1位を獲得した子には
豪華プレゼントを用意…します。今から(笑)
一応男の子用と女の子用の2種類。
私はここ数か月、
子供たちにとっての「豪華」とは何かをずっと考えています(笑)

もちろんビンゴは欠かせませんね。
そして、輪投げも欠かせないという事が先日わかりました(笑)
子供たちから「輪投げは絶対やる!!」と強く言われましたから★

ゆる~く開催されます、クリスマス会。
それでも段取りはコンサート並みに頑張っています!!
あと少し、ねばって準備したいと思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪