生徒と先生の挑戦!

今日の生徒さんの中で、
コンクールに参加する子がいます。
今月、課題曲を宿題にしてレッスンをしていましたが、
今日何気なく、その子の参加するコースの
もう一つ上のコースの課題曲を弾いていたら
そのコースの課題曲の一つがとても気になりました。
その気になる曲がその子の個性を発揮できる曲なのではないかと思い、
レッスンでやってきたその生徒さんとご家族の方に相談しました。

コースを一つ上げると、参加する年齢の上限が上がります。
つまり、競い合う年齢が上がるという事になります。
これは例えば入賞を考えていたりしたら
厳しい戦いになるとも言えます。
あ、別に戦って勝とうと思っているわけではないのですが(笑)
そういう厳しさを説明しまして、
それでもその子にとても合っている曲だと思い、話をしました。
参加する子は音楽が大好きで大好きで何時間でも弾いていたいという子なので
譜読みや練習は苦にならないで自分の好きな感じの曲という事で…
ぜひ挑戦してみたい!とのお言葉をいただきました♪
早速年明けのレッスンから取り掛かります★
私もしっかり勉強しておきます(・`ω´・(-`ω´-)ハイ!

やる気のある子(人)を見ていると刺激になりますし
なんだか幸せになります♪♪
自分もそういう人でありたいと思います。
私もコンクールに向けて、色々頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪