青森のおじさまが、アツい!!

今日は私のレッスンしている大人の生徒さんが
バンドの合わせにご招待してくださいました♪♪
生徒さんはバンドのキーボードを担当していて、
私はそのバンドで演奏する曲のレッスンをしています。
毎週課題をしっかりこなしてきてくれるので
毎回上達がありますから、私もレッスンがとても楽しいのです(^^)
場所はバンドがいつも練習に使用しているスタジオです。

バンドの紹介を。
「スリー・ツー・60’s Gバンド」
定年、還暦を機に高校時代の3年2組の同級生で組んだバンド。
ベンチャーズを始め、GSの楽曲を演奏する。
273 (2)
↑こちらはベンチャーズの演奏の時です♪
273 (1)
↑そしてこちらはベンチャーズとは違う他の曲を演奏する時です♪
民謡などもロック調で演奏しますよ★
他にも映画音楽だったり、なかなか洒落た楽曲を選んで演奏しています。

お気付きでしょうか?
リードギターが変わっております。
つまり、このバンドのライブは「1バンドで2度おいしい」という事です(笑)
本当に、まったく違ったサウンドを聴けます!
しかもレパートリーがとても多いから、ますます変化のある演奏になります。
ま、その分キーボードのレッスンする曲も多いのですが(笑)
毎週レッスンする曲が違う月もあったりして、
私も毎回楽しみにしています(^^)

今日は普段キーボードのレッスンでやっているところを
実際のバンドで聴けました。
バンドの中での役割がしっかりできているのかを確認できて
しかも、レッスンの効果がとても良く出ていたので
とても嬉しかったです(^^)
もちろん課題も色々ありますが、
これから少しずつクリアしていけたらと思います。

今週のレッスンも楽しみです!
スリー・ツー・60’s Gバンドの皆様、お友達の皆様、
今日はとっても楽しかったです♪
お料理もとっても美味しかったです♪
ぜひまた、ファミリーで遊びに行かせてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪