生徒さんの作品♪


今日の生徒さんから、こちら↑の
ネックレスとブレスレットをいただきました★
ネックレスはちゃんとヒキワ等の金具も使用していて本格的でした。
しかもテグスが伸びるタイプのものでしたので、とても使いやすいです。

こちらを作ったのは、小学4年生の女の子。
ビーズ作品を作るのが得意で、私に色々作ってくれます♪
ビーズも作った人の個性がでるので、面白いです(^^)
ざっくりしたイメージから作っていくタイプや
一つ一つ緻密に計算して作って行くタイプなど…。
彼女は、緻密に計算するタイプかと思われます♪
それはピアノにも表れておりまして、
彼女の譜読みの仕方は、一音一音読んで弾く事を繰り返します。
当たり前と言えば当たり前なのですが、
他には、パッと見てこんな感じかな~という譜読みをする子もいるので
そこも個性なのだと思います(笑)
「こんな感じかな~」のタイプは、表現をイメージで伝えると理解しやすいですね。
緻密に計算するタイプは、なぜこのような表現になるのかを具他的に説明すると
理解しやすいです。
その人がどんな人なのかをわかってレッスンすると上達が速いです。
だから私は、じっくり時間をかけてレッスン以外にも生徒さんと接します。

今日プレゼントしていただいたネックレスとブレスレットは、
娘カノンの卒業式にしていこうかな~と思います♪♪♪
このデザインに合った服を買ってもらわなきゃ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪