実は昨日…

昨日は、スイーツデコ教室の他にも
とっても素敵な事がありました(^^)

今井ピアノ教室の卒業生(男の子)が、遊びに来てくれたのです♪
社会人としてしっかりやっている、頑張っている姿を
見せに来てくれました。
先生やってて良かったと思う時間でもあります(^^)

それだけでもすごく嬉しいのですが
さらに嬉しい事が。
娘カノンのために、中学校の制服&ジャージを持って来てくれたのですよ!
妹さんが使っていたものです♪♪実は妹さんもうちの教室に通っていました★
彼は、「今年、必要かと思って」と言って持って来てくれました。
その卒業生の彼やご家族の方は、
カノンちゃんが今年から中学生だという事を覚えていてくれたという事です★
その心が嬉しいです!正直、嬉しすぎて泣きそうでした(笑)
年々涙もろくなっている私です(笑)

うちの中学校は、学年でジャージのラインの色が違いますが、
カノンちゃんは、奇跡的に妹さんと同じ色だったんですよ(笑)
そこもビックリでしたヽ(^o^)丿

この勢いで、高校の制服も妹さんのおさがりが着られるといいな…
(妹さん、青森市内で一番頭いい高校なので…)

彼が来てくれた時、うちの生徒さんもたくさんいましたので
その子たちと彼が一緒に遊んだり、お話したりしました。
もちろん私もたくさんお話しましたよ~♪
あっという間の数時間。
彼は「やっぱりここ(教室)、落ち着きます」と言ってくれて
私は「ピアノ教室やってて本当に良かった」と思いました。
また遊びに来てくれると言ってくれました。
妹さんも4月から新しい生活が始まるので、
その前にでも遊びに来てくれると嬉しいなと思います。
みんなそれぞれ「いつもの生活」がある中で
こうやって思い出して来てもらえるありがたさを実感しました。

ピアノ教室、また、頑張ろうと思いました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪