卒業生と偶然再会しました♪♪

昨日はPTAの委員会があり、学校へ出かけました。
その帰りに、委員の方と一緒に歩いて帰っていたところ、
偶然今井ピアノ教室の卒業生の女の子に会いました(^^)
その子が「歩いていたら『今井先生』っていう言葉が聞こえてきて、
思わず道を戻ってきました」と言ってくれました(笑)

一緒に歩いていた委員の方は、
娘さんがうちの教室に通っていて、
その関係的に私の事を「今井先生」と呼んでいました。
その方との何気ない会話に出てくる「今井先生」という言葉に反応して
「ピアノの先生かも…」と思い
わざわざ道を戻って来てくれるなんて、本当に嬉しい事です!
私は思わず興奮して「キャー!!久しぶりー!!」と、
JK(ジョシコーセー/笑)みたいなノリで喜んでしまいました…(^_^;)
まぁ、相手が女子高生だったので…許してくだされ…(笑)

生徒さんがピアノ教室を卒業しても
いつでも気軽に遊びに来てもらえるような教室でいたいと思います。
少しずつは変化しているけれど、
基本的な芯はぶれずにいたいと思います。
「人と人が音楽で繋がっている」と実感した昨日でした(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪