中学3年生の思い出

私は中学生の頃は音楽部に所属していました。
音楽部は、私が中学入学と同時に出来た部活で、
入部当時は1年生しかいませんでした。
そのため、先輩や後輩といった上下関係もなく
ワイワイ楽しく部活をしていました♪
学年が上がると後輩もできて、
それでも上下関係なく音楽をただ楽しんでいました。
その中学校を卒業するちょっと前に
音楽部の後輩たちからいただいた色紙が
整理整頓されていない楽譜棚から発見されました(笑)

もともと人数の少ない学校で部員ももちろん少ない中、
楽しみながらもアンサンブルコンテスト等の大会で演奏を披露したり
それなりに緊張感ある部活動でした。
その部活の後輩と先生からの言葉が、
今の私の心に沁み渡ります…(笑)
みんな、やさしいなぁ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今、どうしてるかなぁ…(´ノω;`)

学生時代の思い出は、大人になっても変わらないです。
良い思い出は良い思い出のまま。
そうでない思い出はそれなりに(笑)

その数々の思い出の積み重ねで今の私がいると思うと、
「思い出」からものすごいパワーをもらえますね♪
中学生の私は、音楽を楽しんでいた…
40歳に片足踏み込んでいる今も音楽を楽しんでいる…
……私、変わってないな。ぶれていないな。

これで、いいのだ。と再確認した一日でした(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪