久しぶりにパンを焼きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


こちら↑は、二次発酵の前の画像です♪
焼いた画像を撮る時間もなく、
もうすでにお腹の中に入ってしまいました(笑)
最近ゆったりとした時間が取れずに
気持ちがなんだか慌ただしくて、
これじゃいけないな~と思い、
今日はじっくり取り組む「パン作り」をしました。
午前中は子供たちの通う小学校で
「6年生を送る会」があり、子供たちの成長した姿を見に行ってきました。
お昼に家に帰ってきてからバタバタとお洗濯やお掃除等をして、
夕食のためのシチュー作りをしながら一緒にパンも作りました。

自分の時間を作りながら家族のための時間にもなるパン作り。
私にとって今日のような時間はとても大切です。

ちょっとマニアックかもしれませんが
私はパンの発酵しているところを眺めるのが好きです(笑)
もちろんずっと何十分も眺めているというわけではなく(笑)、
たまに見に行った時に生地がまるく少しずつ大きくなっていくのが
成長している感じがして嬉しくなるのです(^^)

ピアノ教室をやっているのも、
生徒さんたちの成長を見る事ができるのが楽しいので
結構共通しているかもしれませんね(*´艸`*)ァハ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪