卒業式でした(^^)

今日は長女の卒業式でした。
娘は卒業式の時のピアノ伴奏も引き受けていて、
私自身も卒業準備委員会の仕事もあり、
任務を遂行する事で精一杯だったというのが感想です(笑)

娘の伴奏を聴いて、色々課題を見つけました。
娘は基本的に人に合わせる事に慣れていないので
今後はなるべく伴奏やアンサンブル等の機会がありましたら
チャンスだと思って積極的に参加していってもらえたら
もっともっと伴奏が上手になると思いました。
でも、基本的に彼女は「孤高の人」なので
伴奏が好きかどうかという問題もありますが、多分嫌いではないかな~と…(^_^;)
音楽は色々な角度で楽しむのが良いと思いますから
そこはチャンスをしっかりものにして欲しいですね!

それでも本番は堂々としていて
ピアノをしっかり鳴らしている演奏でした。
小さい頃からクラシックピアノを習っている打鍵の仕方でした。
母として、今まで教えてきたピアノの先生として
なんとなく誇らしい気持ちになりました。
娘には恥ずかしくて言えないけど…(笑)

色々あった6年間でしたが、
長女カノン、無事に小学校を卒業する事ができました!
娘よ。おめでとう!!
今日はお祝いです♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、卒業ですね!これから中学生の母になるんだわ。
うちはクラス替えの無い小学校だったので、初めてのクラス替えにドキドキです。

さてさて、ようかい体操踊ってきました!
各方面からお褒めの言葉をいただきました♪ふふふ。
前列では、ナースのコスプレや気ぐるみををさせられたお父さんたちが並んでいたので、埋もれてはならんっ!と張り切って踊りました。
筋肉痛ならなくて良かった…。

うちの長女、クソも練習しませんが、たぶん合わせるのは上手な気がします。学校の合奏のイマイチリズム感が悪い他のパートにもなんとなく合わせているし、4歳の時、発表会で年上の生徒と連弾させた時に、生徒さんがおぼつかない部分があると合わせていたからなぁ。
本人、今すぐにでもピアノをやめたいみたいですが(汗)。勿体無いです。合唱コンクールのために、今しばらく耐えてくれと言い聞かせております。
やっとブルクミュラー終了しました。3分の2しかやってませんが。
ソナチネもチェルニーもバッハもやりません。そんな性格ではありませんから。
運動部入ろうかな?と言っているので、時間的にピンチです。大丈夫か?

おめでとうございます♪♪

ほんと、いよいよ中学生ですね~(^_^;)
あの、理由のわからない厳しさの世界を生きていかなければならない娘たち…(笑)
母親として、心の支えになれたらいいですね~♪

ようかい体操、お疲れ様でした!
前列のお父さんたち、強いなあ…(^_^;)
お母ちゃんも負けてられませんからね!
さるたこさんの素晴らしい演技、見られなくて残念です(笑)
さるたこさん、踊りのキレが良さそうです。

さるたこさんの長女さん、
ブルグミュラー終了おめでとうございます!
私の娘はブルグミュラーは最後曖昧になって終わりました(笑)
中学校は伴奏の回数が増えるので
さるたこさんの娘さんにはぜひ頑張ってもらいたいです♪♪
運動部は…なんとか違う方向に促していきたいところですね(笑)
でも、本人がやりたい事をやるのが一番かなと思ったりしています。
うちの娘は「新しい部活を作るんだ!」ってはりきっております。
どうなる事やら…(^^ゞ
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪