伴奏の打ち合わせに行ってきましたヽ(^o^)丿

今日は今度一緒に演奏する方と、
「打ち合わせ」という名の「女子会」をしてきました(笑)

先日曲の候補をいくつか挙げて
今日は曲決めをしました。
私は伴奏をします。
伴奏は、誰かと曲を一緒に作り上げていく楽しさがあります。
いつもはソロで演奏する事が多いので
色々勉強になります。

…というお話をしつつ、洋服の話やスウィーツの話などなど
たくさんお話しました♪
これもまた大切な事です(^^)
一緒に演奏するという事は、コミュニケーションが必要だからです。
ただピアノを弾いているだけで良いという事ではありません。
相手の演奏の作り方や表現などは
普段の何気ないところにも見られます。
だから、今日のように大好きなものを食べて飲んで話す事は
とても、とって~も、大切なのです。
…という口実で、女子会をしました(笑)

いえいえ、ちゃんと打ち合わせしてきましたよ♪
これからちょこちょこ合わせていくので、とても楽しみです(^^)
練習頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪