音楽だらけ(笑)の一日でした(^^)

最近、音楽で満ち溢れている私の生活です。
今までも、もちろんですが(^_^;)
最近は特に、特に、音楽だらけの生活を送っております。
昨日は「清志郎降臨」という事でロックな音楽で満ち溢れておりました。
今日はクラシックで満ち溢れております。

頭の中がぐるぐる回っております(笑)

今日は18年振り(笑)に2台のピアノを合わせました。
私自身はもう、付いていくのだけで精一杯の演奏で、
色々表現する余裕がありませんでした(+o+)
それでも気持ちを強く持って喰らい付いていこうと思い
頑張ってきました。
数回合わせていただいて、やっと、なんとか最後まで行けました(笑)

「2台のピアノ」は「連弾」と違って
自分と相手が同じ音域を所有しています。
連弾だと高音と低音でざっくり聴き分けられるので聴きやすいのですが
2台は、自分が今弾いている音域を相手も弾いていたりすると
普段一人で練習している事に慣れている私は
かなり困惑しました…((+_+))
もちろん、お相手の音を楽譜を見て想像しながら練習をします。
それでもやはり、実際耳にすると違います。
「あ!私間違えた音弾いちゃった?」と、迷ってしまう事もありました。
実際はお相手の弾いている音の事もあったり、実際に私が間違えて弾いちゃったり…(笑)
実はこの2台のピアノの本番があるのです…。
今から何とかなるといいな…と思いながら
最後の練習に励みたいと思います。

今日は私以外の方々の2台の演奏を間近で聴くことができました。
カプースチンの2台とか、意味不明でした(笑)
しかもその譜めくりをしてみたり…
自分が演奏するより集中しました(笑)
本番は皆さんの演奏も聴けるので、本当に楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪