心の友との再会

来週、青森市内で2台のピアノのコンサートが開催されます(^^)
その時、短大の時からの友と15年ぶりくらいの再会をします。

学生の頃、音楽というものを通して切磋琢磨した友達です。
彼女と一緒にAMFミュージックキャンプにも参加しました。
二人とも初めてのピアノトリオで
キャンプの間、毎日容赦ないレッスン(笑)に
泣きたい気持ちをなんとかこらえ、
励まし合い、乗り切った思い出もあります。
コンサートも一緒にしました。
私と彼女は演奏スタイルが違うので
私は自分の持っていないものを持っている彼女が
とてもうらやましく、素敵に思っていました。

先日その子から電話があり、心躍りました!
電話をしてくれた事がとっても、とっても嬉しくて
その時の電話を切るのが名残惜しいほどでした。

コンサートはもちろん楽しみですが、
彼女と会える事も楽しみです♪♪
今まで会えなかった時間を埋めるくらい
いっぱいお話したいです。
これからの事もお話したいです。

夢中に音楽を学んでいた時代の仲間は
今でも変わらず心の友です。
私は音楽をやっていて良かったと思っています。
私と同じ幸せを、生徒さんたちにも味あわせたいなと思ったりもしています(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪