今日はフルート奏者との合わせでした♪♪

今日はフルートの方の大豪邸★へお邪魔しまして
8月の本番の練習をしてきました(^^)
その方の所有するピアノは「BOSTON」でした!!!
細部までしっかり楽しんできました(笑)

ピアノは、同じメーカー、同じタイプ、同じ年代でも
1台1台違います。
さらにメーカーが変わると、違う楽器を演奏しているような感覚になる事も多いです。
今日のピアノは、我が家のSK-3とはまた違う楽器でした。
もちろん同じグランドピアノではありますが、
久しぶりに弾いたBOSTONでしたので、感覚がまったく別物で驚きました。

肝心のフルートの方との合わせですが、とても充実した時間でした。
様々なバランスを考えながら調整した演奏は楽しかったです♪♪
普段はソロの曲を演奏する事が多いのですが
誰かと一緒に演奏するのは、また違ったところで面白いです。

来月もまたBOSTONを演奏できるので、
デュオの曲の他にもソロ曲のがっつり練習もしていこうと思います(笑)
…何しに行ってるんだか(笑)
今日は質の高いピアノで演奏できて上機嫌の私でした( ゚∀゚ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪